プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつもんとかなんでもないんですけど。
1個人のかんがえです。
刺青、タトゥーに頭ごなしに否定する日本人
頭硬すぎ。では、アーティスト、俳優なら アーティストだから。という意見で片付けますよね。
それってただの日本人特有で得意な偏見、差別ですよね。昔から差別は変わらないこの日本。
もっとグローバルに変えていくべきでは
MRIが取れないと完全に言いきられていますが、
MRIが撮れるような塗料もあることを知って欲しいですね。
頭が固いせいで広い世界を見てないでしょうね
自分へのエゴですか?っておもう。

A 回答 (12件中1~10件)

バカがするもの。


しょせんは威嚇、またはバカを穴埋めする装飾。
偏差値30代の高校出身者(まあ、大学には行けないし高校卒業も危ういレベル)と偏差値70代の高校出身者と、その後の刺青を入れた率を考えてみ。

バカは横文字に弱い。
刺青をタトゥーと言えば免罪符になると信じている。

欧米でも知識人はタトゥーなど入れない。

タトゥーが嫌なんじゃない。
タトゥー=刺青を平気で入れるバカを近くに寄せたくないだけ。

MRIなど関係ない。
バカの健康を気遣うほどみんな暇じゃないし。
    • good
    • 0

言葉(の意味)と同じ。


意味を決めるのは世間(世界)。

整形もタトゥーも、石鹸で取れる様に変わったら。
化粧と、同じ意味に変わる。
    • good
    • 1

差別や偏見ってより


文化や文明

民族性な話だと
思いますよ

民族性を切り離して

みんな!地球人てな
意見もあるけど


ほんとに、民族性って
要らないと思いますか?

世の中に一緒の存在って
存在しないのに


すべて、一緒の存在だぁ~

みたいな発想にも
取れるもんね

すべてオンリーワン

一緒のようで!
一緒じゃないからこそ

民族性とか個性とか
大事だと思いますよ


( ̄▽ ̄;)話がそれた

入墨があることを
蔑視するのも
民族性

入墨に日本全体が合わす
必要性より

入墨入れた人達が
合わすべき問題かともね!
    • good
    • 1

刺青って反社会的って思ってしまうなぁ。

良くないって事をわざわざお金掛けてする意味も解らない。
世界がどうかはどうでもいいなぁここは日本だし。
はっきり言って見かけると不快です。一意見ですが…
    • good
    • 1

私は偏見ありませんが…


大昔は犯罪者に印を付ける為
手首に刺青をした。
その影響か?
日本はヤクザの象徴です。
皮膚呼吸が出来なく成り
早死にすると言われますが…
ヤクザは長生きするなんて、
一切考えてません。
定期検診受ける方いませんよ。
知人に彫り師いますが、
MRIが大丈夫な墨?
私は聞いたコトありません。
自身が説明しても、
国のガイドラインが有る為
病院は拒否しますよ。
どんなに必要でも受けれない。

他人を威嚇する目的で、
入れてる方もいます。
堅気が意気がってるのは、
見て不快に成ります。
ヤクザは携帯も契約できない。
銀行口座も作れない。
それでも自分の信念で生きてる。
堅気がヤクザのマネ事して、
良いトコ取りは可笑しい。
個人の自由なら、
世間の偏見も受ける覚悟で、
やれば良いんです。
皆に理解して貰う考え
それは可笑しいでしょ。
信念が有るなら、
他人の評価は関係ないでしょ。
気になる方は、
真面目に生きれば良いんですよ。
なんせ暴対法まで作り、
煩いのが日本でしょ。
輩扱いされますよ。
騒いだトコで変わりません。
    • good
    • 3

>刺青、タトゥーに頭ごなしに否定する日本人


自分はタトゥーと呼ぶ人、デザインが嫌いです。

海外のスポーツ界でのタトゥーをしている選手
特に腕中タトゥーしているのはいやですね。

でも、50年前から下町の銭湯にいっているものからみると
倶利伽羅悶々はきれいだったな。
今のタトゥーは美しくないです。
    • good
    • 0

頭ごなしではなく、日本は日本の歴史があって経緯があって文化があって、そのうえで刺青を忌避しているわけです。



それを知らないあなたのような人が「グローバル(笑)」って言い出して海外のマネしましょうって言っているだけでしょう。

世界を見る前に日本を見ましょうよ。

日本を知ってから世界に目を向けましょうよ。

日本のことも知らない人が「グローバル(笑)」って叫んでも、こっちは声出して笑ってしまいますよ。
    • good
    • 3

私も刺青を支持しているのではありませんが、偏見について。



偏見が根深いのは、日本では任侠(ヤクザ)、罪人が刺青をしていた歴史が長いのでしかたないです。
事実、「自分はヤクザだぞ、怖いんだぞ」というために刺青を入れ、素人衆を脅しつけていたのですから差別されるのは当然です。
それと、削除覚悟で書きますが、アイヌは刺青をしていました。明治政府はアイヌを弾圧したので、おそらく刺青禁止したと思います。
刺青=悪、差別すべきもの、という考えは政府自らばら撒いたと思います。
単に個人的なエゴではありません。

タトゥという名称で一般人が刺青をし始めたのはせいぜい20年前くらいからです。
日本の現状では、入れている人をみてヤクザなのか一般人なのかの区別がつきません。
偏見というのは文化と人の心の奥底に沁みついているものなので、20年そこらでは変わりません。
    • good
    • 0

「刺青」は犯罪者の腕に施したもの。

そうでないものは「彫物」。
    • good
    • 0

自分は右肩に入ってるんですけど、「ま〜仕方ないか」って思ってます。


差別はなくなる事はないし、言ってる人の考えは変えようがありませんしね。
MRIも普通にとはいえないけど撮れるんですよね。
この間やってきました。
ちょっとだけ断り書きにサインはしましたけど何ともないです。
グローバルって難しいです、今まで積み重ねてきた歴史がありますから。
少しずつ変わっていけばいいと思いますよ。
一気に変えれば歪みがでますからね。
エゴとは思わないのは私に入っているからでしょう。
私からしたらあなたの意見が間違ってるとは全く思わないです。
でもそれも入っている人間だからかも知れません。
タトゥーの差別くらい大したことじゃないですよ。
もっと厳しい差別にあってる人もたくさん居ますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!