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筋トレを始めようと思います。

1.2ヶ月は器具なしの腹筋、腕立て、スクワットをやっていこうと思うのですがどのようなやり方でやるのがベストですか?

やり方、回数、週何回、など教えて下さい!

腕立て用のプッシュアップバーはあります。

是非教えて下さい

A 回答 (5件)

月曜腹筋 腕立て 水曜腕立て 腹筋がいいと思います!


あとは身体固くならないようにお風呂中やお風呂あがりに柔らかくするくせつけるといいですよ。
私は超かたいんですけどねw
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この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2019/06/12 11:42

1週間に4回くらいで多いと5回でやってます。


初めはきついと思うので10回x3とか×5とかでわけると楽ですよ!
休憩は30秒くらいで筋肉がついて楽勝にこなせてきたら25回×4とか挑んでみてください!
腹筋もいいですけど空中バタ足もおすすめです!
仰向けでかかとを上げてそのままバタバタするだけ!
スタイル良くなりますよ!
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この回答へのお礼

腕立て×5の休憩30秒
腹 筋 ×5の休憩30秒

これを一週間に4〜5回行う!

例えば月曜腹筋、火曜腕立てのほうがいいのか、
月曜腹筋、腕立て、水曜腕立て、腹筋
どちらのほうがいいのですか?

お礼日時:2019/06/12 11:20

トレーニング歴十数年の者です。



なぜ、最初は器具なしから始めるのでしょうか?

トレーニングにおいて、最初の数か月は筋肉の発達よりも神経系の発達の時期で、
その時期は扱う重量が飛躍的に伸びる時期です。

この時期に、扱う重量を必要以上にセーブして自重トレーニングを行うのは、私の様な長い期間トレーニングをしている人間から言わせると、非常にもったいない話です。

今の時期に、扱える重量を最大限に伸ばして、数か月後の筋肉発達の時期に備えるべきです。

フリーウェイトやマシントレは負荷をトレーニーのスキルに合わせて調整する事ができるのですから、あえて自重を行うのではなく、今のスキルに合わせて最も効果的な重量で始めるべきです。

ただ、その際、フォームと故障には充分に注意する必要はあります。
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NHKの「筋肉体操」で動画探してみてください

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YouTube見てやるといいよ。

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この回答へのお礼

どのサイトがいいとかあったら教えてくれませんか!!

お礼日時:2019/06/12 00:25

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