プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

今度、グーグルドライブを使って会社のパソコンのローカルエリアのフォルダと、
自宅のパソコンのローカルにあるフォルダを同期させて使いたい、と思っています。
以下の2点が詳しくわからずに、教えてください。

1. 会社でフォルダ内のファイルを削除すると、自宅に帰ってパソコンを開くと自宅のフォルダ内のファイルも削除されるのですよね?

2 特定のフォルダだけ、自宅ではグーグルドライブに入れておいて、会社のパソコンではそのフォルダは存在しないようにするということはできますでしょうか?

現在、OneDriveを利用していますが、以上の2点は行なえます。
今回、OneDriveが不安定すぎるためにグーグルドライブへの移行を考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社?


 企業とかにお勤めですか?
外部アクセスが禁止されてる会社もありますので、そのような利用はできない場合がありますよ
USBメモリーを差し込むのだって禁止のところがありますが、USBメモリーでお持ち帰りぐらいしかできないですよ

1.はい
2.別のフォルダに入れるとか、別名保存しておくとかですね

Googleドライブもフリーのクラウドですから、データが消える事はありますよ、過去に何度も消えてますし
消えても、ごめんね、って告知されるだけですから、必ずしも安全ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

過去に消えたこともあるんですね。。。
こりゃ、危ない。
どこのクラウドもそうでしょうですけれど。。。
ありがとうございました。USBを主体にして管理したいと思います。

セキュリティ面に気をつけます。ご丁寧に感謝します。

お礼日時:2019/06/13 07:04

1.そうです。

同期した時点で削除されます。
2.バックアップするフォルダと同期するフォルダが選択できます。
なので要求に対して十分かと思われますが容量にご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

バックアップ用フォルダと、同期したいフォルダを選択できるんですね。
これが求めていた機能です。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/13 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!