プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの画面とカバー、身につけている方法について

私はスマホをもって、まだ2週間ほどです。周りにスマホを持っている人が少く、会うことも出ない状態なので、皆さんに質問します。皆さんはスマホの画面に保護フイルム(シート?)、もしくはブルーライトカット(シート?)を貼っていますか?貼っている人は、何故貼っているのですか?貼っていない人は、何故貼っていないのですか?
皆さんはスマホにカバーを付けていますか?購入した時のままで、持ち歩いていますか?画面の裏側のみの、ケースですか?手帳型のケースですか?
スマホはどうやって身につけて、持ち歩いていますか?首にぶら下げたり、胸ポケットやお尻のポケットに入れてですか?カバンに入れてですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

>フイルムに傷が付いた時、張り替えることは考えなかったのですか?

フィルムも、タダでは無いし、安月給なので、財布の許可が降りない。

>衝撃吸収に対応したカバーですか!?
って、「衝撃吸収対応」と能書きに書いてあった、から付けている。
メーカー等は、機種変した際目に付いたので、即、取り付けて、パッケージは、下取り機の前機種と共に、ショップに渡したので、知らない。
普段は、付けっぱなし。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再回答 有り難うございます。

財布の許可が降りないとの表現方法に、心が和みました。
衝撃吸収対応以外にも、いろいろと能書きがあるのかな?って思いました。
付けっぱなしとのこと。教えてくれて、参考になりました。

ストラップホールのあるスマホは、よくありますよ

無ければ、ちょっと工夫して付けています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再回答 有り難うございます。

ストラップホールのあるスマホってあるのですね!
私のスマホがそうなのか、調べてみます。

買った時に保護シートも付いてきたのでそれを貼ってますが、無くてもいいかなぁ?お菓子食べながら画面触る事もあるので個人的には貼る派です。

ケースは手帳型を使っています。ストラップも付けれるし、なにより落とした時に手帳型だとクッションになってくれるので安心です。
いちいち開かないと画面を見れないのは難点ですが、最近はどんなスマホでも専用の手帳型ケースは楽天などで必ずありますし(裏のカメラの穴も専用に開いています)ちょっと机に立てて置いておくなど出来るので非常に便利に思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答 有り難うございます。

私は買った時にはめ込めるタイプのケースが付いていたので、一応そのケースを使っています。でも画面には保護フイルムを貼っていない状態です。
私はショップでスマホを購入したのですが、保護フイルムについて店員さんに質問しても、ただいらないと言われただけで、困っていました。

私もケースは手帳型が良いのかな?って思うこともあります。やはりストラップも付けれるし、私も落とした時に手帳型だとクッションになってくれるかなと思ったからです。でも私は収入がないのに他にも持っているものがあるので、贅沢に思っています。

私は一時的だけど今は手が不自由なので、利用したことがないネットで購入して、自らフイルムを張り替えとか、カバーをつけるとか、レベルが高い話ですが、とても参考になりました。

貼っていません

スマホの画面のガラスが強度があるのでで傷つきませんし
ゴリラガラスのような強度のあるガラスならいいですが、フィルムのほうが柔らかいので逆に傷を呼びます。

カバーやケースは付けてません、邪魔なので
ストラップは必ずつけます、落下防止用です。

ジャケットを着る時は左下のポケット、シャツの時は胸ポケット、ほかにカバンの中に入れることもありますね
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

スマホの画面のガラスには、強度があるので傷つかないのですね。フィルムのほうが柔らかいので逆に傷が付いたりするのですね。私はショップでスマホを購入したけど、そう言ったことは言われず、ただいらないとしか言われなかったので、困っていました。では目の保護のブルーライトカットフイルムも、貼っていないのですか?

ストラップは落下防止用で付けるとのことですが、スマホに直接ストラップが付けられるのですか?

身につけて持ち歩く時の方法。とても参考になります。

お礼が補足になってごめんなさい。

60の自動車整備士です。

スマホの画面に保護フイルム。
現状張ってない、機種変以前は張っていたが、そのフィルム自体に傷が付き、角度に依って見にくくなるので。
それに、以前と違い、画面の素材も良くなっているので、傷も付きにくくなっているから。
スマホ用のカバー。
これは付けている。仕事上、胸ポケットに入れているので、うつむく度に落下することが多いので、衝撃吸収の意味で付けている。
首にぶら下げると、回転物に巻き込まれたり、突起に引っかかったりするし、お尻のポケットに入れていると、座ったり、寝板に寝て上向きの作業の時、違和感が有るので、入れたり、ぶら下げたりしない。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

保護フイルムは今は画面の素材も良くなっているので、画面に傷も付きにくくなっているから、貼っていないのですね.。フイルムに傷が付いた時、張り替えることは考えなかったのですか?私はショップでスマホを購入したのですが、保護フイルムについて聞いたけどそう言ったことは言われず、ただいらないとしか言われなかったので、どうしていらないのかが分からず、困っていました。ブルーライトカットフイルムのほうは、どうしていますか?

スマホ用のカバーは付けているのですね。
衝撃吸収に対応したカバーですか!?そう言ったものがあるのですか!?
普段どうやって付けているとか,家にいる時のこととか、具体的に教えて下さい。
お礼が補足になってごめんなさい。