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中2です

今とある精神的な(自律神経の)病気で睡眠がとれなかったり(体調不良のため学校が週に2~3回しか行けないため)勉強時間時間が原因で、休む時間(睡眠時間)が取れません

ショートスリーパーになりたいです
どうやったらなれますか?

また、ならないとしてもどうやって時間をさいて休む時間を作ればいいでしょうか?
(自分の意見で結構です)

A 回答 (3件)

精神科或いは心療内科に通ってるということでしょうか?


睡眠時間を減らす事はお勧めしません。心療内科に通ってるなら先生から安定剤か睡眠導入剤を頂いて早めに睡眠具体的には21時から布団に入って22時には薬を飲んででもねる。朝5時か6時には起き余裕を持って計画をたて少しずつ勉強すれば良いとおもいます。進学先等に不安があるなら学校に通えない人が通える地域のロースクール等もありますし。無理して時業についていく必要はないとおもいます。
私も小さい頃から睡眠障害に悩まされて小学も中学もあまり行かず高校も夜間にかよいました。昔は精神科という名前今は心療内科が多いですが、社会的に通いにくく医者にかかった事がありませんでした。大人になり子供も出来てから躁鬱や鬱と言われ今は仕事を休んで治療してますが昔から病気だったのではと言われてます。もっと早く治療出来てたらと思いますが仕方ないですよね?だからあなたの様にはやく治療できるなら勉強などをきにするのは理解できますが先ずは治療を優先するべきだと個人的には思います。
また精神的な病気は真面目な方ほどかかりやすいといいますよね。勉強を減らすと言う事を逃げととってしまうかもしれませんが勉強はあとでも出来ます。いま追いつかなくてもまだ高校からでも大学からでも間に合います。
今を大切に考えてみて下さい。
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体質を変えるのは大変だし、育ち盛りの寝不足(育ち盛りじゃなくても)は体に悪いです。

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どうしても眠い時は寝たほうが良いと思います。

睡眠不足は身体に良くありません。
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