アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のスペックを教えてください。
僕はパソコンでフォートナイトをしたいのですがPS4と同じスペックがあれば60fpsで配信もできますよね?なのでPS4をパソコンにするとどのくらいのスペックなのか教えてください。PS4プロでもスリムでもどっちでもいいです。

A 回答 (3件)

ゲームにリソースを全フリ出来るPS4と違いパソコンだと結構高めのスペックが必要になります。



フォートナイトに限らず検証した人が何人か居ますが、
一番ハッキリしていたのが性能フルに使っているFF15で、
60fpsほぼ維持できるのがスコア7000以上。

実現できたスペックは以下でした。
CPU Core i7-8700
メモリ16GB
ビデオカードGeForce GTX 1070 Ti

公式でのフルHD時の推奨スペックが
CPU Core i7-3770
メモリー16GB
ビデオカードGeForce GTX 1060(6GB)
なので、推奨スペックよりもワンランク上くらいにしておくと良いですね。

4K配信なら4K時の推奨スペックが
CPU Core i7-7700
メモリー16GB
ビデオカードGeForce GTX 1080 Ti
なので、
これより一つ上にする必要があるでしょう。

フォートナイトは比較的要件が低く、PS4を上回る必要ありませんので、
少し落として
CPU Core i7-8700
メモリー 8GB
ビデオカード GeForce GTX1660Ti (6GB)
あたりで60fps近く出せます。

常時絶対に下回らせないならワンランク上が必要ですが、
大抵のシーンでは上で対応出来ます。
    • good
    • 1

どうぞー


https://malamente.org/gaming-pc-ps4-comparison/

はっきりいえば、スペック的に見れば、PS4は最新のゲーミングPCの足元にも及びません
とはいえ、コスト的に言えばずいぶんオトクな機種だとは思いますけどね、例えばPS4proが買える4万円でゲーミングPCを作ろうとしても、ろくな物は作れないですから
    • good
    • 0

>PS4と同じスペックがあれば60fpsで配信もできますよね?


そんな単純な話でもないのですけどね
べつにPS4と同じスペックじゃなくても60fpsなんて簡単に出せますし
設定次第です

どのくらいのスペックかといわれると正直難しいかと
仕組みが普通のパソコンとは違うため、換算がしにくいです

PCは上を見るとキリがありません
基本的には予算と相談で予算ギリギリで買える
一番良いスペックを買っておくのが基本です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!