アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインで格安の航空チケットを買うにはどこのサイトで買ったらお得に購入できますか?
海外個人で行くのは初めてでオンラインでの英語はできません。
9月にヨーロッパ方面に行く予定です。

A 回答 (5件)

検索の仕方は、No.2さんの回答のリンクを参照してください。


海外旅行が初めてで、オンラインでの英語が出来ないということなので、注意点を。
skyscannerのような航空券検索サイトは、日本だけでなく海外の代理店も検索対象です。検索結果をクリックすると、その代理店のサイトに飛びます。で、そのサイトは日本語で作られていますが、予約後の変更やトラブルなどがあった場合には日本語対応がなかったり、あっても埒があかない(日本語が話せる外国人オペレーターが対応)、代理店によっては24時間サポートと謳いつつもいざ連絡すると全然つながらない・返答が遅い、などの問題が発生することがあります。
安い!と思ったら、LCCではない航空会社でも、通常の予約ならば当然含まれているサービスが全部オプション扱いになっていてLCC同然だったとか、オプションで追加したら他の代理店より高くなったとかも、良くある話です。
海外の代理店の場合、支払いが円建てではないことがあって、円建ての料金はあくまでも目安で、実際の決済レートは異なる、ということもあり得ます。

というわけで、予約前に、その代理店名と「クチコミ」「評判」などで検索して、トラブル事例を調べて、よく理解した上で予約してください。
不安ならば、skyscannerで検索したとしても、日本の大手旅行代理店や予約サイトを利用するのが無難かと思います。
なお、ヨーロッパ方面は、航空会社の正規割引運賃が最安ということも多いです。正規割引運賃は、航空会社のサイトで直接カウのが一番です。同じ正規割引運賃を旅行代理店で買うと、代理店の手数料が上乗せになっていたり、キャンセル時に航空会社のキャンセル料の他に、代理店のキャンセル手数料も追加で必要になったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2019/06/12 20:29

旅慣れしていなければ、最寄のIATAを持った旅行代理店(大手旅行社)で、


条件を示し、質問し、変更、キャンセルを含めて相談をしながら購入ましょう。
IATA代理店は、主要都市にはいくつかはあります。
IATA代理店なら、親切に教えてくれるはず。
支払いと引き換えに、その場で航空券を切ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 20:43

初めてであれば航空会社から直接買って「基本」を知るのが確実だと思います。



その上で旅行会社サイトで同じ航空券を検索すると、同じ航空券に対し、余計な手数料を取られていたりキャンセルポリシーを改悪されていたり、というカラクリに気づくこともできます。
逆に、エアラインのページでは見えない格安の予約クラスがあれば、リスク覚悟で買うか、という判断もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
基本を知るのは大切ですね。

お礼日時:2019/06/12 20:28

まずは以下のような航空券検索サイト。


大小の旅行会社ならびに航空会社が検索対象となっています。

http://www.skyscanner.jp/

あとは以下の様な有名どころの旅行予約サイトやホテル予約サイト(←大手のホテル予約サイトでは航空券も扱っていて、ホテルと航空券をあわせて予約すると割引が得られたりもします)。

http://www.tour.ne.jp/
https://www.airtrip.jp/

http://www.expedia.co.jp/
http://jp.hotels.com/
http://www.booking.com/

昨今はわざわざ日本語表示が無いWebサイトを使わないと安い航空券(やホテル)が手配できない・・・ということはまずありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/06/12 14:22

格安がLCCのことなら、その航空会社自身のサイトで直接購入。


大出航空会社の割引運賃チケットなら比較サイトと直接サイトを見て安い方で購入。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
LCCは初心者には不安もあり大手航空会社」で比較してみます。

お礼日時:2019/06/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!