プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amematvで、夏野と箕輪が、「若い人は絶対年金なんて払わない方がいい」って言ってたらしいです。

払わなくていいわけないじゃん。、と思います。
これから5年、10年、もっと先々まで彼らがどう変節していくにか見ておこうと思います。

いやいや、お前バカか。年金は本当に払わないほうがいいんだよっておっしゃる方、なぜ払わなくていいのか論理的に説明して下さい。

お願いします。

とりあえず、私はあの二人の発言を、よーく覚えておきます。

A 回答 (5件)

何を言ったのかは知りませんが、若い人でなくても払わなくていいなら払わない方が明らかに得です。



全額免除で年金は1/2受取れます。無から有が生まれました。年利∞%。
半額免除であっても3/4受取れます。なんとお得な!
収入ゼロでひきこもって病気なんだと生活保護受けてもいいし。

ちゃんと払ったとしても若い人ほど受給開始時の所得代替率が低くなります。これは厚労省が発表しています。今年発表予定ですが都合が悪いので選挙前には発表しないんだろうね。自分で老後の金を貯めろというなら年金を払わずに自分で運用した方がいい。
    • good
    • 0

実質払わないと差し押さえられます。



夏野と箕輪も払っているでしょう。

amematvなんて居酒屋での井戸端会議と一緒ですよ。
逆にここで発言したことを真に受けるほうが無駄です。

TBSなどのテレビ番組で発言したら逆に問題ですけどね。
    • good
    • 1

法律で決まっちゃってますから、「払わない」というのは、実際問題難しいでしょうね。


ですが、その人たちが仰っているのは、実際に払わないことを推奨するという意味ではなく、払った金額と貰える金額に大きな差が出る(貰える金額の方がはるかに少ない)ことが確定しているから、払わなくて済むなら払わないで自分で貯めておく方が絶対に(個人にとっては)得なのになー、という嘆きですよね。たぶん。
そうであれば、それは明らかな事実ですから、「そりゃ、そう言いたくもなるよね」と思いますが。
別に、変節なんてしないんじゃありませんか?むしろ、今後、実際にどんどん年金支給額が減っていけば、「ああ、やっぱりな」となるでしょう。
    • good
    • 1

払わなかったら、差し押さえられますからね。

そもそも無理なんです。なんちゃって税金化してますから。

ただし始まりが「年金を払ったら、60歳になったら戻ってくる」っていう積み立て互助会の約束だったのにその約束を反故にした政府がいるので、言いたいことは分かります。年金詐欺と言われるのは、政府が国民を騙したからですよ。

今の政権がやってる事を見てたら払っても意味がないと思うのは当然でしょう。
去年、勝手に資産運用(株につっこんで)15兆円溶かしてるんですよ。マスコミは政府のご用達なので大々的には報道しないですが。
消えた年金問題って政府の詐欺がバレ始めてるだけなんで。

アムウェイのようなネズミ講より酷い詐欺ですよ。100年安心って言っておきながら個人で2000万円用意しろとか言い出して。

2000万円貯めるより、自民・公明党を選挙で落とした方が早いですよ。
    • good
    • 2

制度上、払う必要があるので払わないわけにはいきません。



夏野とかいうアホの言うことを真に受けてたらキリがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す