『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?

幽霊や宇宙人なんかは普通だと思いますが、けっこう変なもの・ことが恐怖の対象じゃありませんでした?

私はパニック映画で火山が噴火して人が逃げ惑うのを見て、赤城山が噴火して溶岩に飲み込まれるんじゃないかという恐怖に苛まれてました。あと寝室にあったタンスの木目、見つめていると地獄絵図に見えてきて超怖かった。それと母が「母ちゃんオッパイにしこりがある、乳ガンかも」としょっちゅう言っていて、母ちゃんが死んじゃうんじゃないかと幼い私はずっとビクビクしてました。私が二十歳頃に実際に母が乳ガンになったんですが「やっとなったんかい!」という感想(笑)。ずっと気にしてたおかげで超早期発見、完治しました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様おもしろいご回答ありがとうございました!
    色んな怖いモノがあるんですね笑

フリートーク >ノンジャンルトーク >この時代の良さ・現代を生きる幸せ

という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

A 回答 (52件中1~10件)

いつもありがとうございます( ゚ー゚)♪

• 1
この回答へのお礼

こちらこそです♪

朝スレを出していますので、時間があれば遊びに来てください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11176481.html
    • 1
この回答へのお礼

ソルティドッグさん了解です!

ミカサさん、新スレ出しました

よろしかったら
来て下さいませ(*^^)v
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11180551.html
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん了解です!
のちほど伺います♪

mikasaさんはみみなし法一の映画を観たことがありますか、私がまだ少額の四年生のときに、

乳と母に連れられて東宝の映画館にいったとき、みみなし法一の映画を怖いながらも最後まで
見ましたね。
この私は怖がり屋を知っている父が、みみなし法一に扮して何時も私を泣かせていたことを覚えています。
そんなことを息子や娘に話したらお父さんの怖がり屋って苦言を指されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

映画は観たことありませんが、みみなし法一は怖いですよ〜、一級のホラーでしょう。小4だと男の子の度胸試しでお父さんに連れていかれたのかもしれませんね。

私は幼児期の娘がいやがるのをむりやり遊園地のお化け屋敷に連れ込んだあげく、ふざけて途中で置き去りにした事があり、今でもそれを言われます。すごく仲はいいのですが「あの遊園地にはパパとはもう二度と行かない!」と言う時の冷たい顔が怖いです・・・

ご回答ありがとうございました。

小学2~3年の頃に、風邪で寝ていたら帽子掛け部分が天狗の鼻のように見えたことや仏壇の

仏像が動いたような気がした事。<今でも不思議>
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね〜!

あと人形なんかの目が動いた気がしちゃったり!笑

そりゃまた怖過ぎますね。

• 1
この回答へのお礼

ですね〜笑

子供の頃 夢といえば総天然色(歳が分かりますが)の夢で 多くは 吊り橋を渡る夢で 向こう岸まで辿り着けた覚えがありません その所為

か 今でも 高所恐怖症で 高い吊り橋は 自動車を運転して渡るのも 出来るだけ避けるようにしています
    • 0
この回答へのお礼

今はモノクロなんでしょうか。夢ってカラーの人が多いみたいなんですよね。私はモノクロ。

どうしても何かが達成できないって夢、多いですよね。目が覚めたときの後味の悪いこと。さらに恐怖まで付いてるんじゃかないませんね。

私は子供の時人に触られるのが怖くて、よく先生や親を困らせていました…

今ではそんなことないんですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそうなったんでしょうね。触られるのを嫌がる子供なんて子供らしくないって思われちゃいますね。

私は子供の頃、人が口をつけた飲み物を飲むのが嫌でした。ジュースの回し飲みとかすごく嫌だったなぁ。今では平気です笑

子どもの頃、ウチは質屋でした。

当然「お蔵」が有りました。入口には50センチ以上の厚さの観音開きの重い扉が付いていました。モノゴコロつく前は、我が家の店舗スペースの原風景としてそのまま受け入れていたんだと思います。
小学2年の時でした。近所の女の子を泣かせて叱られて、初めて「お蔵」に閉じ込められました。扉は中から押してもビクともしません。階段の二階の部分に、外扉がほとんど閉じられた小さな明かり取りの窓が有るだけで、真っ暗に近かったです。少しは明かりが届く階段の下でじっとしていました。30分もすると怖さがどんどん増してきます。これに懲りてしばらくはワルサをしませんでしたが、年に三度は閉じ込められました。
そして、小4の時にボールを投げてご近所の窓ガラスを立て続けに割ってしまい、祖父に烈火の如く怒られて、とうとうその存在すら知らなっかった「お蔵」の床下に閉じ込められてしまいました。真っ暗だし飛び上がっても手は届かないし、手を広げてもどこにも届かないし、あまりの怖さに半分気を失ってそのまま寝いっててしまいました。
余りにも静かだったので家族も心配してすぐに見に来たらしいのですが、寝ていて起きもしなかったらしいです。すりゃそうですよね、自分でも気が遠くなったのは微かにおぼえていましたから!
それ以降、効かないと思ったのか、二度と蔵に閉じ込められることは有りませんでしたが、本当は気絶するほど怖かったのです。
    • 0
この回答へのお礼

時代物のドラマでよくあるパターンですけど、実際身近に蔵にとじ込められたって話は聞いたことがありません。子供心には相当の恐怖でしょうね。

さらに地下があってそこにとじ込められるなんて、そりゃ気も失うでしょう汗

閉所恐怖症とかパニック障害だったらもう大変でしょうね。現代ではちょっとありえない罰ですね。

子供の頃父に夜泣きそばの笛の音が鳴るとことり(人さらい)が来て連れて行かれる。

と聞かされずっと信じていた私は布団に潜り込んでびくびくしながら朝おねしょをしていました。その時の私は相当怖かったんだと今苦笑いしております。
    • 0
この回答へのお礼

どうして昔の大人はそうゆう怖いことを言うんでしょう笑

楳図かずお氏のマンガ「まことちゃん」でそうゆうエピソードがあった気がします。その人さらいをまことちゃんが首の長い宇宙人を想像していて、その絵がまた怖かった!笑

1  2  3  4  5  6 次の回答→