私は今親友(女)の兄貴と付き合ってるんです。そんでもう4ヶ月くらい経ちます。この事を親友は全然知りません。そんでもって親友は前前から「うちの兄貴が私の友達とかと付き合ってたりしたらすっごい嫌だな~」なんてもらしてたこともあります。だから黙ってる事にしてるんですけど、やっぱり親友と話していると違和感?みたいなものを感じてしまいます。この違和感??のようなものを無くす方法ってあると思いますか??教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

みなさんが言われているとおり、親友に話したほうがいいと思います。


私の友達のお兄さんは友達の友達と付き合っています。(わかりにくい…)
友達は「なんか気持ち悪い」って言ってたけど、それは最初だけで今は「結婚したらいい」なんて言ってますよ。
最初は驚くかもしれませんが、言わずに黙っているよりは言った方がいいとおもいます。
違和感をなくす方法というか…、友達はお兄さんからラブラブ話を聞かされるたびに「もう勝手にやってくれ!」ってふっきれたと言ってました。
参考まで・・。
    • good
    • 0

できるだけ早く親友にこの事を話すことをおすすめします。


やはり、時間がたてば少しずつばれてきてしまうと思われます。
それならば、今言ったほうが絶対良いと思います。
でも「すっごい嫌だな~」なんて言われたら本当に言いにくいですよね。
しかし、言えば違和感も消えると思いますよ。
勇気がとてもいることだと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

その親友の方は、なんで身内が自分の友達と付き合ったりするのがイヤなんでしょうね?深く話したこと、あります?結構、実はそんなに自分でも深い意味はないのに、何となく口をついて出るという事って、あるじゃないですか? そういうぶるいに入る言葉だったりしないかしら?



その確認も含めて、私も彼女を親友と呼ぶなら、早い内に話した方がよいと思うなぁ。あとで人づてにばれたりすると、結局あなたにウソつかれていた、って気持ちになりかねないし・・・。どうしてイヤなのかも理由が分かれば対処法もあるかも知れ無いじゃないですか。

ここは一番、親友とあなたの関係を信じて、きちんと話をするのが良いと思います。もちろん、今まで言い出せなかったことのお詫びと理由も忘れずにね。

がんばって、恋もお友達も大事な宝物として守りましょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。


「親友」といえる間柄なら、正直に話してみたらいかがでしょうか。yuu913さんが感じられている「違和感」は正直に言っていない、つまり「親友」に隠し事をしているやましさ、気まずさから来てるのではないかと思います。
多分、びっくりされるとは思いますが、隠し事をしていて、後でわかってしまうより、正直に話してくれたあなたに、理解してくれると思いますよ。
 ただ、人は様々ですので、本当に彼女のいうように、「すっごい嫌だな~」とう感情が、親友のあなただけでなく、万人に対するものであるなら、少なくとも「親友」としてのおつき合いはできないかもしれません。
 結論としては、ずっと隠すことができるのなら別ですが、そんなことはあり得ない話なので、正直に、腹を割って話してみたら、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代前後の女性が、年下の男に「ちゃん」づけで呼ばれるのは違和感がありますか?

というか、嫌ですか?

やっぱりその人によって違いますか?


もし嫌なら、嫌な理由を教えてください。

Aベストアンサー

ぜんぜん大丈夫じゃない?
というより女性のタイプによる

甘えた系の頼りない感じの子なら年上でも「ちゃん」づけok
しっかりものの姉御肌は・・・。

ただ女はギャップのあるほめ言葉に弱い!!

たとえば美人にきれいですねといっても聞きなれすぎててピンとこない
でも「かわいいですね」といわれると・・・きゅんとくるんだよ。

つまり、しっかりものの姉御系でも「小生意気系年下君」(赤西くんorワット系)で「ちゃん」づけならいいんじゃない。
大切なのは自分がどの位置にいてどんなキャラで相手に接するかだよね。

Qすっごくくだらないけれど

くだらない質問で申し訳ありませんが
特別美人でもない人に「美人ですねー」って言いますか?

うぬぼれではありませんが
私はよく「美人ですね」って言われます。
初対面の方には8,9割言われます。
でもモテマセン。本っ当にもてません。
もてない理由は性格ではないと思います。
今、彼もいますし、友達もそれなりにいます。
彼氏がいないとき「彼氏いない」といっても
あまり信じてもらえなかったり「理想が高すぎるんだよーー」って言われてしまいました。
1度くらいはもててみたいなーと正直思っています。
これだけもてないのだからやはり普段「美人ですねー」って言われるのは嘘なのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は「美人ですねー」とよく言われるなら
本当に美人だと思います。
美人でない人にそのような表現はしません。
「かわいいね。」とかそういう表現を使うと思います。

美人だと
モテまくっていてライバルが多いだろうから
自分では太刀打ちできないなぁとか思ってしまいます。

そういうことだと思いますよ。

Q兄貴がウザイ。遊ばれるってなんで女に対してだけ言うの?

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに)
「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。
これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。
向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。
理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、
男の方が遊ばれている時だってあるんですよ!
大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか?
馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの?
女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね?
ふざけんな。
男も女も付き合いたくて付き合っているのに??
私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。
なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの???
妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。
こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。

質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに)
「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。
これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。
向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。
理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくる...続きを読む

Aベストアンサー

「”遊ばれている”。だから何だって言うの?私は今、彼と付き合って幸せよ。たとえ遊ばれているにしても、”今、私は幸せ”。それ以上の事なんて何があるの?幸せと"遊ばれてる"とか何の関係があるの?」
とでも言ってやりましょう。

徹底的に精神的ダメージを与えたい場合は「お兄ちゃんは悲しい人だね」とでも付け加えるとなおキツイ。(解ってない兄、解る私、つまり兄は馬鹿、という構図が出来上がるため。そして、哀れに思われるという二段構え。これ以上の屈辱はちょっとないでしょうね。)


ついでに「アタシが遊んでいるのよ!!他の遊ばれてる女とは違うの!!」では必死過ぎてむしろ哀れです。気をつけましょう。"遊ばれている"って論点からむしろ離れましょう。
「"遊ばれている"って何か悪い事なの?説明してみてよ?」というぐらいに。これで"遊ばれている"が持つ説得力は無になります。

人を煽る時は自分に余裕を持つ事。相手の土俵に立たない事。相手の土俵自体を否定する事。この辺を心掛けましょう。



一応、次に予想出来る展開をば。
多分、"遊ばれている"事が悪いという事を示すために、お兄さんはこういう事を言うんじゃないのかな?
「俺ら家族に迷惑が掛かる。」「お金が吸い取られる。」まあこんなところでしょうね。
そしたらこう返すのです。「誰も貴方達をアテになんかしてないですけど、なにか?」「私は私の分をわきまえてお付き合いしてますから。」「お兄ちゃんこそせいぜい私に迷惑掛けないでよね。私は一銭も出せないからね。そのつもりで。」と。
おそらく相手はキーッ!っとなるでしょうね。なんだよ!!心配してやってるのに!!みたいになるでしょう。そしたら貴方の勝ちです。

「”遊ばれている”。だから何だって言うの?私は今、彼と付き合って幸せよ。たとえ遊ばれているにしても、”今、私は幸せ”。それ以上の事なんて何があるの?幸せと"遊ばれてる"とか何の関係があるの?」
とでも言ってやりましょう。

徹底的に精神的ダメージを与えたい場合は「お兄ちゃんは悲しい人だね」とでも付け加えるとなおキツイ。(解ってない兄、解る私、つまり兄は馬鹿、という構図が出来上がるため。そして、哀れに思われるという二段構え。これ以上の屈辱はちょっとないでしょうね。)


ついでに...続きを読む

Q孤独感や劣等感

私は、友達がいるのにたまに
孤独感や劣等感を感じるときがあります。
人にとても恵まれていて
優しい友達がいるのに
仲良しの友達が他の友達と遊んでいると
やきもきしてしまったり、
本当はこの友達はわたしより
他の友達といるほうが
楽しいんだろうな。。
私は面白いこととかいえなくて
つまらないだろうな と
被害妄想をしてしまうようになりました。

そしてほんとはじつは私には仲良しな友達が
いないのかも、、と考えてしまうように
なってしまったり、
さらには他の友達と自分の友達の数を比べたり
してしまうようにまでなってしまいました。。
こんな自分が嫌です!!

孤独感や劣等感をなくして
回りを気にしすぎないようにしたいです!
そのためにはどうしたらいいですか?
教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

そんな気持ちって、誰もが多少は持っているんじゃないかな。
仲の良い友達が、他の友達と楽しそうにしていると、ちょっと寂しくなるのは普通だと思うよ。

それは普通の感情ですから、
「こんな気持ちになっちゃいけない」と、自分を否定するのをやめよう。

自分を否定すると、
「他の人との方が楽しそう」
「自分がつまらない人間だから」
と、どんどん劣等感が増します。

「寂しくなるのは当たり前の感情なのだ」と認めてしまえば、
「そんなものかー」と、気楽な気持ちになれますよ。

すると、
「そういえば、自分だって、一人だけの友達と仲良くしている訳じゃない」
「Aちゃんと仲良くしているけれど、Bちゃんとも遊びに行ったりいっぱい話したりしている」
「それと同じことなんだよね」って、
他人の立場を自分に置き換えて考える余裕が出来ます。

「私にとっては、AもBも大事な友達」
「友達にとっても、私と別の友達は、それぞれ大事な友達で、比べるようなものじゃないんだ」
こう考えられますよ。

私も、仲が良い友達が、他と楽しそうにしていれば、ちょっと寂しくなることもあるし、
嫉妬したりもします。
若い頃は特にそうでした。
でも、そういう気持ちになるのが嫌で、
「友達に嫉妬するなんておかしい」と考えたんですよ。
そうするともっと苦しくなって、嫉妬心も増すし、自分のことも「面白くない人間」と思っちゃったりして・・・
でも、「多少嫉妬するのは仕方ないじゃん、みんなそうだ」と思ったんですよ。
すると、すごく楽になりました。
こう思ってしまうのも当たり前かって。
「それに、考えてみれば、自分も仲の良い子一人だけじゃないしなぁ」ってね。
私と仲の良い誰かも、私が別の子と仲良くしていれば、少しは寂しい気持ちになるのかもなぁって。

そう考えると、
友達を独り占めすることは不可能だし、するべきではない、
多少寂しい気持ちがあっても、お互い様。
仲良くしてくれる子達を大事にすればいいんだ、って、
お互いの交友関係を尊重して付き合えば、本当に良い友達でいられる、って思いました。

誰だってさ、自分を一番に見て欲しいし、一番大事にして欲しいって思うものよ。
それが叶わないと(たとえば仲良しの子が他の子と仲良くしていたりすると)、寂しくなる。
そういう心の流れだと認識してしまえば、
どうして寂しくなるのか、分かりますよね。
生きてる間って、いつも寂しさがつきまとうと思うんです。
質問者さんは、人に恵まれていると思うとおっしゃっています。
他の人から見たら、とても羨ましい状況だと思う、
それでも、「寂しい」と思うことがある。
これが人生だと思いますよ。

誰かがいるからって、寂しくない訳じゃない。
人と一緒にいる上での「寂しさ」もあるんですよね。
人生に孤独はつきもの、と言いますが、その通りだと思う。

孤独、劣等感、自分の気持ちはいつどう揺さぶられるか分かりません。
どうしてこういう気持ちになるのか、
自分の気持ちに向き合い、上手に付き合っていくことが大事だと思います。
孤独感を消し去ることは難しいです。
でも、上手に付き合っていくことはできる。

それから、
自分の好きなこと、夢中になれること、
「これは!」と自信の持てるように、何かに向かっていれば、
芯の強い人間になれると思います。
すると、周りのことで大きく一喜一憂しなくなると思うし、
劣等感を感じることも少なくなるんじゃないかな。

こんにちは、女です。

そんな気持ちって、誰もが多少は持っているんじゃないかな。
仲の良い友達が、他の友達と楽しそうにしていると、ちょっと寂しくなるのは普通だと思うよ。

それは普通の感情ですから、
「こんな気持ちになっちゃいけない」と、自分を否定するのをやめよう。

自分を否定すると、
「他の人との方が楽しそう」
「自分がつまらない人間だから」
と、どんどん劣等感が増します。

「寂しくなるのは当たり前の感情なのだ」と認めてしまえば、
「そんなものかー」と、気楽な気持ち...続きを読む

Qすっごい悩んでます(涙)

えっと、私は2、3人を同時に教える個別の塾に通ってるんですけど…このサイトで相談しても友達に相談しても私に好意があるんじゃないかって言われる仲が良い男の先生が居るんですよ。

それで、その先生か私が塾止める時にメアド交換したいんですけど、どうしたら交換できますかね(>_<)

あと、何も言わずに先生が先に塾を止めてしまったら連絡が着かなくなりますよね…。 止める時どうしたら言ってくれると思いますか?

Aベストアンサー

頑張って欲しいから
役に立てればと思ったんだけれど。役不足かなぁ?
そうだよね普通聞いてる人とか居ないよね。

けど止めたら
こっそり 聞いちゃえば OKでしょ

がんばれ がんばれぇ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報