dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の友達に本のプレゼントをしたいです。誕生日です。
絵本か、小説か、エッセイ系。自己啓発はなんか違うかなーと思うので無しで。

20代後半、女、独身
本はよむけど、めちゃくちゃ読書家というわけではない。読むジャンルは主にミステリーのみ。暇な時だけ読む感じ。
私は結構言葉が心に響くタイプでいつまでも残るのですが、彼女は記憶力が悪く、そんなことなさそうなので、本のプレゼントはどうなのかな、、と思ったのですが^_^;

◯新しいことを始める人が頑張ろうと思える話
◯恋してないけれど、恋がしたくなるような話

などなど。
図書館で読んでから購入予定です。

今読んでみようと思っているのは
「君のいる場所」
「百年の家」
「リトルターン」
「ルリユールおじさん」
「おおきな木」
「ふたりはともだち」
「サラバ!」
「あなたの物語ー人生ですべきたったひとつのこと」←結構周りの意見に流されてしまうタイプの子なのでいいかなと思った。自分でも八方美人だというし、そういうのに疲れたと相談を受けた時期も何度か。読んでないのでなんともですが。

本好きの方、よろしくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

「日日是好日」


こちらお勧めします。

https://www.shinchosha.co.jp/book/136351/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!