アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知不可能と非通知から連続で電話がかかってきました。怖かったので出なかったのですが意味を教えて下さい。

A 回答 (6件)

端末に備わっている着信拒否機能を利用すると次は



「着信履歴に非通知が残るのが嫌だ なんとか成らないか」

という典型パターンに陥るので

本気で非通知 着信を解決したいなら

キャリアが提供しているサービスを利用してください


非通知 発信者に対し「電話番号 通知で掛け直せ」と

アナウンスを流し着信者へ接続すらさせない

番号通知お願いサービス|docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/

番号通知リクエストサービス|au
https://www.au.com/mobile/service/tsuchi-request/

を利用するのが最適解です
    • good
    • 0

通知圏外・・・国際電話や海外を経由した電話。

あるいは、Line Outのような電話番号を偽装した電話

電話番号が偽装されたすべてのものが、通知圏外や通知不可能として表示されるとは限りません。
一部は、そのまま偽装された番号が通知され表示されることもあります。
    • good
    • 1

通知不可能・・・ 国際電話や海外を経由した電話。

あるいは、Line Outのような電話番号を偽装した電話(NTTドコモのみLine Outは通知圏外になる。KDDI・沖縄セルラーは、偽装された番号が表示されたりします。)
非通知・・・国内で電話番号を通知しない電話、海外の一部でも非通知になる場合はある。また、電話番号偽装の電話も非通知になる場合がある。

非通知なら、セールスの電話の可能性もあります。
通知圏外でも、海外を経由したセールスや番号偽装の可能性もあります。
    • good
    • 1

非通知は、通知したくない時、または通知機能のない交換機から着信した場合です。


通知不可は、通知に対応していない海外から着信後あった場合です。

どちらにしても間違い電話か詐欺か営業電話だと思っていいと思います。
海外に行ってらっしゃる友人がいなければですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外には友達いません。出なくてよかったです。

お礼日時:2019/06/12 16:02

着信拒否設定したら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方着信拒否しました。

お礼日時:2019/06/12 16:00

詐欺か詐欺まがい営業。

出なくてよかったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出なくてよかったです。

お礼日時:2019/06/12 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!