『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

イスラム教の方に質問です。

悩んでいます。

私のお話を聞いてください。

私はアッラーを愛しています。
預言者(彼等に平安あれ)の事も信じ、天使達(彼等に平安あれ)の事も、展示された書物も信じてます。

この世で唯一、アッラーしか崇拝する事が出来ないとも思ってます。

真面目ではありませんが、断食も1カ月間やりました。
礼拝はたまにサボってしまいますが、こんな怠慢な自分をお許しくださいとアッラーに毎日ドゥアーしてます。

が、最近、姉妹二人で、リゾートバイトというものに行くようになりました。

それは、自分の住む土地を離れ、寮に泊まり込みでアルバイトをするというものです。

今までは期間が長くて2カ月でした。
住まいは埼玉で岐阜県に行きました。

2週間長野に行ったりもしました。

が、今度私たちは2カ月、ずっと行きたかった沖縄に、客室清掃で内定を頂くことが出来ました。

私の父は厳しく、このリゾートバイトに行く事はハラームだといいます。

親元を離れ、結婚していない女性が、カフィルの飲んだ酒のゴミや、男女が何をしたか分からないベッドのシーツや、カフィルの便や尿を処理して綺麗にしたりするのはカフィルの仲間であり、アッラーは好きじゃないと思うんだよねと、言います。

しかし私は、確かに旅をする事が好きで旅行も兼ねて行くつもりではありますが、これはハラームなのでしょうか。

アッラーから、私達は許されない行為をしているのでしょうか?

私は、アッラーに悪いことをしたら、償うつもりでいます。

が、父はたまに、行って欲しくないから私達を不安にさせて行かないようにさせたりするんです。

都合が良いと言えば良いのかもしれません。

遊びに旅行に行くのであれば、何も言いません。

更に、父は車の会社をしてました。

今は、訳あって、パキスタンにいます。

日本には、ビザが取れずに来れない感じなので、私と姉に、仕事を手伝わせている感じですが、私はどうしても車の仕事を、したくありません。

若干、これが嫌で逃げる自分もいるかもしれません。が、アッラーは逃げる人をお好みになられないお方なので、これもアッラーに謝罪をします。

とにかく父は、今、頼れるのが私達しかいないので、全て仕事を私達にやるようせがんできます。私たちがリゾートバイトに行ったら父も、仕事が私達にやらせる事が出来ないのでハラームと行っているのではないかなと思いました。

けれど、私は車の仕事もしたくありませんし、沖縄にリゾートバイトをする事は1年前からの夢でした。

私達はアッラーから何をすれば許されると思いますか?

ハラームな事をしていますか?

どうすればいいですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

> 私は、アッラーに悪いことをしたら、償うつもりでいます。

> 私達はアッラーから何をすれば許されると思いますか?

悪いことをする前提というんはドウでしょう?
確信犯ですよね。

悪いと思うのなら、初めから行わない。
戒律を守るとはそう言うことでしょ?

悪いと知っていて行ない、許して下さいはムシが良過ぎます。

過失で行ったなら、償えば許されるでしょうね。
    • 0