プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車で安全性が比較的高い車種を教えてください!

A 回答 (9件)

事故現場の報告です。



ホンダN-ONEが直進する処に、ベンツCクラスセダンが
右折で衝突の事故。どうなると思いますか?

ほぼ正面状態でEgルームはダメ!あのベンツが同じか
それ以上の被害なのに驚きましたね。
見た人達も、ひでぇと。N-ONEが以外としっかりしてる
からまた驚き。

以上報告、買おうかなと思ってるところです。
たぶん背の高い軽だったら、もっと違ってたんだろうと…。
    • good
    • 1

どんな車種でも、乗り方次第です。


どの車が、安全なんてものは、決まってません。
    • good
    • 0

安全性というのも、昔のパッシブなものから、最近では自動ブレーキのようなアクティブなものに変わってきていますから、ちがうものを比較するのは難しいと思います。



まーよく言われることですが、自動車は歩行者や自転車に比べて格段に安全性が高いです。最近の有名な事故でも80歳やおばさんの運転手は傷なしで歩行者が何人も死んでいます。自動車自体が非常に”安全”な証拠です。
    • good
    • 0

できるだけ重い車。

    • good
    • 0

予防安全性能アセスメント


http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_sear …
衝突安全性能アセスメント
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_search

日産・三菱のデイズルークス・ekスペースかN-BOXかな
衝突なら、N-BOXかな・・・
予防なら、日産・三菱かな
    • good
    • 0

軽の安全性は、所詮軽としか言いようがないです。


もしも、わずかでもボディの安全性が気になるのでしたら、
必ず登録車を求め下さい。
    • good
    • 0

いわゆる安全運転支援システム全グレード標準装備のN-BOX。


来月発売のN-WGNならもう少しグレードアップ。
ホンダ以外のメーカーはオプションだったり、グレードによってはオプションでも選べなかったりする。

あと、サイドエアバッグも装着できる車種を選ぶのも重要。
    • good
    • 0

安全性が高いと言うのは、ピンときませんが


ボディー強度が弱い軽は、
N-BONやタントの様な 大きなミニバン形状の軽
安く小さい軽 アルトや、ミラも究極の単純構造で 華奢なボディーです。骨格が無いような構造
消去法から これらの中間の形状の ラパンやハスラー ジムニーなどが少しは、ましかもしれません
初代 ekワコンもやや丈夫なボディーでした。
    • good
    • 0

2019年 安全な車ランキング【軽自動車編】


https://221616.com/car-topics/20190419-98298/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!