プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている柴犬の耳に大きめのマダニがついていたので、すぐに病院に連れて行きました。
先生が取ってくれたのですが、その時痛かったのか、キャンキャンと鳴きました。マダニを取る時は痛みがあるのですか?

A 回答 (3件)

あなたがマダニに食われたら、その痛みがわかります。



大体、どんな環境やねん、、、
    • good
    • 0

マダニの牙は痛いらしいよ。


https://www.excite.co.jp/news/article/E147150185 …
    • good
    • 1

頭を皮膚の中に突っ込んで血を吸ってる訳だから痛いんじゃないでしょうか。



薬でぽろっと落ちるようにするとは聞くけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!