アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【スパナの使い方】ボルトサイズ30に対してスパナサイズ32しかない場合はどうやると上手く噛み合わせが出来て回せますか?

要するに隙間があくサイズが合っていないスパナで固く締まったボルトを緩める方法が知りたいです。

サイズがあったスパナが用意できないものとします。

A 回答 (6件)

とりあえずなら、硬貨を挟んで回す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/12 23:20

2mmの差なので 2mmの厚さの鉄板等をかさめば使えそうですが


やはり きちっとボルトの6角を痛めずに 回すには、
32mmのスパナを用意する事です。
じゃどなことはしない事。32mmとなるとかなり固く締まってるものです。
32mmスパナを用意できない・しないのなら 弄るのをあきらめることです。
    • good
    • 2

ステンレスなら2mmがあるので適当にカットして挟み込むと30mmになると思います。

    • good
    • 0

論外



2mmの鉄板を用意する。
    • good
    • 1

スキマに2mmの厚みのライナー突っ込んで回します


、、、言葉で説明すると簡単ですが実際の
現場レベルではもう少し創意工夫してます
その辺はケースバイケースなんで臨機応変に対応する感じです
    • good
    • 0

マイナスドライバーを突っ込む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!