プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科や心療内科などで医療費助成制度はありますか?

A 回答 (5件)

医師が継続した治療が必要であると判断した時には、「自立支援制度」を申請することができます。



納税に問題が無ければ、診察費、薬代が1割負担になり、世帯の収入によって、月額0円(生活保護)~20000円の負担になります。
    • good
    • 0

医療費の控除を受ける事は無い出来ますが、


クリニックの先生に相談して、診察やお薬代がかかるので、何か医療費控除を受けたいのですが?
と相談したらいいかと思います。
私は、先生から言われ
病院代は大変なので、医療費控除を受ける事をオススメします。時言われて知ったぐらいです。
だからまずは、先生に相談したらどうですか?
    • good
    • 0

誰でも通るものじゃないけど


あることはある
    • good
    • 0

自立支援制度というものがあります。


診察のときに医師に申請したいとつたえるといいですよ
    • good
    • 0

はい。

あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!