アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のクレヨンしんちゃんの声、小林由美子さんの声に慣れられない
矢島晶子さんの声も、YouTubeから少しずつ減っていっている気がして、私をクレヨンしんちゃんが大好きなので、それが耐えられません。特に声優さんなども好きで声には注目していたのですが、注目すればするほど今の声が嫌です頑張ってくれていると思うのでこんなこと言うのはとても失礼ですが、どうしてもダメです
他のこういう質問を見ているとそのうち慣れるなどと書いてあるのですが私が生まれた頃からずっと矢島晶子さんの声なので声が変わるというのはあまり慣れていませんドラえもんも生まれた時から水田わさびさんの声なのでドラえもんの声も慣れられたんだから、クレヨンしんちゃんも大丈夫なんて思えません
私がコメントしたところで声優さんが変わる訳でもないのですが、慣れる方法を教えていただけると嬉しいです長文失礼しました

A 回答 (3件)

どっちかを選ぼうとするから駄目であって、一代目、二代目と分けて考えてあげましょう。

今回は降板ですけれど、お亡くなりになった方もいて変わらざるおえない場合もあって、正直比べられません。だから新たな声優さんによる新たな演技として見守ってあげましょう。
    • 1

私が生まれた時にはドラえもんは大山のぶ代さん達の世代で、しんちゃんは矢島晶子さんが演じておられました。

声優さんが年齢を重ねて、変わってしまう事は寂しい事ですが急にご逝去された際のオーディション等も考えると致し方ない事なのかな、と思いながら世代交代のニュースを見てました。

アニメ自体は好きだけど、声優さんに違和感を感じる。という質問の答えに見なければいい、という極論をよく見かけますが 確かにひとつの手でもありますがアニメは見たいですよね。

私も矢島晶子さんの声に慣れすぎているので小林由美子さんのしんちゃんに違和感を感じますし、一時期はひろし役の藤原啓治さんの療養の為に森川智之さんが代役を務めていた時もかっこいい声ですが「やっぱり違うなぁ」と思って見ていました。

そこで、私が取っている方法として定期的に矢島晶子さんが演じていた頃のアニメをレンタルしたり、購入した劇場版を見たりする事です。お口直し、という感覚ですが 意外とこれが慣れていくみたいで見ていると不思議と気にならなくなってきます。

恐らく、急に声が変わってしまった変化についていかないんでしょうね(○´ー`○)ゆっくり慣れていくに限ります
    • 1

アニメ見なきゃ良くないです???漫画で矢島さんを想像しながら読んでください。

英語や中国語で見る、というテも。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど漫画ありがとうございます