アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何かのアレルギーですか?

「これは何かのアレルギーですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

草や木や花を触ったり、近くを通ったなら、毒虫(キントキ、マイマイガなど)か、樹液や葉によるかぶれの可能性が高いですね。


範囲が広くて、たくさんあるのでアレルギーよりかぶれの可能性の方が高いと思います。
かぶれでも虫刺されでもムヒなどの薬で良いですよ。
    • good
    • 0

見ため痒そうですね。

ただの湿疹にしては
湿疹の範囲が広いですね。
水膨れっぽく なって 痛みも多少あるのならば、帯状疱疹の可能性もありかもしれません。 そうなると 点滴をしたり しばらく通院となるでしょう。 皮膚科に早いうちに いって診てもらったほうがいいと思います。
ほっておいて 治るものでもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/06/13 21:43

はい。

腕に湿疹があるので、何かのアレルギーだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2019/06/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!