「今度生まれ変わる時は人間に・・・」とか言って死ぬ敵のシーンがあるアニメ、知りませんか?
正確な台詞も、絵柄も、アニメの内容も全く覚えていないのですが・・・。もしかしたら漫画を読んで、それを勝手に頭の中で映像化しちゃっているのかも、と思ったのですが、そのような漫画は思い出す限りなかったので、やっぱりアニメかなーと思いました。
妙に頭に残っていてとっても気になっています。
私自身があいまいなので、ぴったり一致しなくとも似たようなものがあれば、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ダイの大冒険でクロコダインがダイたちをかばって刺されたときに


「人間はいいぞ。今度生まれ変わるなら俺も人間に…」
みたいなことを言ってました。
正確には元敵という感じで、結局死んでもいないのですが、あの場面はかっこよかったなー、と思っていたので覚えていました。
    • good
    • 0

既に出てますが、「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」のクロコダインにまず1票。



あと思いついたのが2つ。
1つは ドラえもんの映画で「のび太と鉄人兵団」のリルル。
ラスト、歴史を変えたことにより消滅するときにしずかちゃんに向かって似たようなセリフを言っていた気がします。

もう1つは、ちょっと古いですが「マジンガーZ」。
第67話「泣くな甲児!十字架にかけた命」 で出てきたエリカ=等身大の機械獣エスピオナージR1が、裏切り者として処刑されたときに、「人間になりたい(なりたかった?)」とつぶやいていたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさんのお礼スペースをお借りして皆さまに申し上げます。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。沢山の方から情報がいただけてとても嬉しかったです。
そして、わかりました!「ダイの大冒険」のクロコダインでした!!漫画全巻持っていたのに、全然思い出しもしませんでしたよ・・・悔しい!皆さんの回答を見て「はっ!」としました。そしてビデオレンタルして確認しました。ダイの身代わりでヒュンケルにやられるシーンで確かに言っていました!私の記憶の声とぴったりでしたー。おかげ様でとてもすっきりいたしました。
それで、ポイントは正解の方に差し上げたいと思います。しかし数名の方が挙げられているので、先着順で・・・。すみません。
また、ご回答いただいた他の方々にも、お礼申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/25 00:11

 ご質問への直接の回答ではありませんが


「妖怪人間ベム」は、人間のために闘っているのに
姿かたちが妖怪ということで疎まれ理解されないため
主人公たち本人が「早く人間になりたい」とつぶやくという設定ですので
consakuさんのお探しのアニメではないと思われます。
私もタイトルを見て最初に感じたんですけどね。

参考URL:http://www.waw.ne.jp/bemu/bem_hiro.html
    • good
    • 0

お話を読んでいて、「そうそう、そういうの、あったあった」と思っても、思い出せなかったので、他の方の投稿を読んでいて、わたしの入れる一票は#7番さんの


「デビルマン」のララ

はっきりとは思い出せませんが、いままで出た中でどれかと言われたらこれって気がします。自信はありません~。
    • good
    • 0

デビルマンで人間に憧れるデーモン族の娘ララが死ぬ時に言っていたような気がします。



新造人間キャシャーンのアンドロイド5号はMS銃で撃たれて似たような事を言いながら消滅したような・・・

ヤマトよ永遠にでアルフォン少尉も雪の膝枕で言っていたような・・・

ヤマト完結編でルガールの息子が古代をかばって撃たれた時も「地球では誉められる事をしたんだよね?」と言ってました。
    • good
    • 0

もしかしたら、アニメのセーラームーンSSじゃ


ないでしょうか。
確か、3人トリオで、ペガサスの宿主を探してて、
最後に、「今度生まれ変わる時は必ず3人とも人間に」って言ってたような気がします。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

私もダイの大冒険じゃないかと思います。


なかなか良いシーンでしたが、
クロコダインは何度死に掛けても復活します。
タフな奴です。巨大ワニ男です。

主人公は子供です。黒髪。
魔法使いのポップも一緒に戦ってました。黒髪。
あまり役に立ってないので、ちょっとこの場面では
印象薄いけど僧侶戦士マァムもいました。ピンクの髪

覚えがありませんか?
    • good
    • 0

いや、確か、火災で子供を助けた後、


「自分たちも妖怪だから人間社会にいてはいけない」
とか言ってそのまま焼け死ぬ、だったような気がしますが?

敵、というスタンスならうしおととらの「白面の者」とか?
    • good
    • 0

私も妖怪人間ベムかなと思いました。



歌詞に「早く人間になりたい」ってあったような気がします。

参考URL:http://www.waw.ne.jp/bemu/,http://www.geocities. …
    • good
    • 0

妖怪人間ベムかな?


ちなみに主人公のベムは妖怪で悪い妖怪を退治してましたが
最後は人間に焼き殺されてしまいます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生まれ変わり

生まれ変わりはなんの為にあるのでしょうか?
自分で、生まれ変わる対象を選べるのでしょうか?
生まれ変わりを拒否して、霊界に留まっていること
は可能なのでしょうか?
まあ、霊界とか生まれ変わりというものがあるという
仮定のもとでの話しですが。

Aベストアンサー

>生まれ変わりはなんの為にあるのでしょうか?

人間界って修行の場でしょ?
だから、まだ修行が足りてない人がまた違った立場や環境で
足りない部分を補う為に生まれてくるのでは?

>自分で、生まれ変わる対象を選べるのでしょうか?

上記の理由により、選べないと思います。

>生まれ変わりを拒否して、霊界に留まっていること
>は可能なのでしょうか?

人間界での修行が終わったら、霊界に留まれることは可能ではないかと。

生まれ変わりがあると仮定して、答えてみました。
はっきりした根拠がないのですが、こんな感じではないかと思いました。
深く突っ込まれると困りますので、これくらいで。

Qリアルな絵柄のアニメと漫画教えてください。

あまりデフォルメされてないリアルな人間に近い絵柄の漫画とかアニメ教えて下さい。
画力が高い漫画とかも教えて欲しいですお願いします。

Aベストアンサー

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に写し取るわけだから、その多くが曲線になるわけですよね。
あと、1枚に最低3つのギャグを入れた、という作者のこだわりでしょうか。

海の御先 と 頂!

愛より青し の作者さん。街中、海、山 と、背景を描くのが好きな方みたいです。人物はアニメ風、背景はリアルという作品です。

みゆき

細密画を挿し込むのを最初に見た漫画です。それ以降は多くの作品で同じ技法を見ますが。作品に描かれた街は、杉並区じゃないかな、と勝手に思っています。

よつばと! と のんのんびより と おくさん

作者は異なりますが、いずれも日常の何げない生活の中での新鮮な驚きを描こうとしている作品。背景が綺麗な作品です。

耳をすませば

アニメで一番好きな作品です。原作と違い、アニメでは聖蹟桜ヶ丘から多摩センターに続く丘からの実際の風景が描かれています。気持ちを描けた監督さんなんですが、次回作を残す前に無くなったのが残念です。

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に...続きを読む

Q生まれ変わりの意義は何ですか?

私は生まれ変わりを信じていますが、釈然としない部分もあります。

もし生まれ変わりがあるなら、命の価値が落ちないでしょうか?

これは極論ですが「どうせ人は生まれ変わるから、人を殺してもいいだろう」という考えの人が出てきてもおかしくないですよね。

生まれ変わりが無く一度きりの人生の方が生命の価値としては大きいような気がしますがどうでしょうか?

何で生まれ変わる必要性があるのでしょうか?

詳しい方がいましたらご回答お願いします。

※生まれ変わり否定お断り
※意味不明な説教お断り

Aベストアンサー

<命の価値が落ちないか?
なぜ落ちると考えられるのかよくわかりませんが、
逆に生まれ変わる事で、より魂の価値を高めていくために
何度も繰り返しているんだと思いますが、、、

例えば、漢字テストだとすると一回目より何回目かの方が
覚えている漢字も多いし、身についている率も高いですよね。
そうして満点を目指して何度も試験を受けるんです。

人間はうまれて修行をしながら生きています。
修行が完了した時点で生まれ変わりは終わります。
それは人によって回数も質も違います。

自殺をしてはいけないのは修業放棄だからです。
要するに逃げと言う事ですよね。
人を殺すのもいけませんが、自殺よりは少しましでしょうか。
刑務所に入り自分を見つめる事が出来ます。
時には死刑になりますが本人が心から反省すれば、
やり直すために多少はきついですが、生まれ変われる事もできなくはないでしょう。
自殺をしても反省をして、やり直しす事を考えれば
浄化できます。
殺されてしまったり、自殺してしまうと
浄化できない事が多く、この世にうらみを残せば漂ってしまいます。
浮遊霊、自縛霊などの未成仏霊という事ですね。

人間としての徳を積む為によりいろんな経験をして苦労をした方が徳が高くなります。
人それぞれの修行があるので、人の人生はいろいろなパターンがあります。
障害を持って生まれてくる人も自らそういう人生を望んで来ています。
おそらく徳の高い魂が苦労をするために選んでいるので、
魂的には何度目かの生まれ変わりでかなりの質だと思います。

一般的には気の毒がられますが、魂的に見ると、
尊敬に値する人達だと感じるようになりました。
そしてその親も同じく強い人でなければ育てられないから選ばれているんでしょうね。。

命の価値としてはみんなどの人間も同じです。
ホームレスや前科者など価値が変る事はないです。
生きている事自体が修行です。
質を高めるために生まれ変わります。

<命の価値が落ちないか?
なぜ落ちると考えられるのかよくわかりませんが、
逆に生まれ変わる事で、より魂の価値を高めていくために
何度も繰り返しているんだと思いますが、、、

例えば、漢字テストだとすると一回目より何回目かの方が
覚えている漢字も多いし、身についている率も高いですよね。
そうして満点を目指して何度も試験を受けるんです。

人間はうまれて修行をしながら生きています。
修行が完了した時点で生まれ変わりは終わります。
それは人によって回数も質も違います。

自殺を...続きを読む

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q生まれ変わり

こんにちわ~!人間は、誰かの生まれ変わりってあるんでしょうか?霊感とか、何か目に見えないチカラをお持ちの方いましたら、教えて下さい!ちなみに、松田優作さんの、生まれ変わりは、野球選手のまーくんじゃないかと思っています、解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「生まれ変わり」というより「車の乗り換え」に例えたほうが分かりやすいかもしれません。
生命体としての人間は「車」、それを動かす運転手は「魂」。

とすれば、車が壊れる=人間が死ねば、運転手=魂は別の車に乗り換えます。
そういった意味で「生まれ変わり」はあると思います。
誰が誰の生まれ変わりか、までは分かりませんが。

もしそう考えれば、運転手=魂にも寿命があるわけですから
永遠に生まれ変わり続けられる訳でもないので、いつか世代交代もあるでしょう。
そうすれば、魂だけが溢れる、あるいは肉体だけが溢れるという矛盾もなくなります。

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q生まれ変わりはありますか?

死後について、生まれ変わり・・・輪廻転生があると考える方もいるかと思いますが、生まれ変わりは本当にあるでしょうか?

Aベストアンサー

「輪廻転生の存在の証明も存在しないことの証明もできないので、あるかどうかはわからない。しかし、存在していてほしい」というのが自分の考えですね。
完全なる感情論ですが、この世に生まれ落ちて不幸ばかりの人生を味わってきた人が、楽しさを知らぬまま死んで無の存在になって二度と人生をやり直せなくなるなんて実に悲しすぎます。

Qこの画像のアニメキャラ教えてください もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

この画像のアニメキャラ教えてください

もしかしたらアニメじゃないのかもしれません。お願いします

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162802467

Q幸福の科学の大川隆法氏は自称釈迦の生まれ変わりらしいですが・・・

幸福の科学の大川隆法氏は自称釈迦の生まれ変わりらしいですが、やはり、生後間も無く、七歩歩いて、天地を指差し「天上天下唯我独尊」と唱えたのですか?

現代人が見ても釈迦の生まれ変わりと分かる根拠があるのですか?

Aベストアンサー

「幸福の科学」を始める前から興味深い本(霊言集シリーズ、著者は父親)を出していたのでウォッチしていましたが

生まれながらにしてではなく、あるとき釈迦(エルカンターレ)の生まれ変わりだと”悟った”ということだったと思います

ですので、体にしるしがあるとか釈迦と同じ逸話があるとかではないと思われます


出典を確認したわけではないのですがご参考まで。
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/okawa.html

Qアニメと原作の絵柄の違いについて

アニメと原作の絵柄があまりにも違うものと、殆ど同じように感じられるものとの差が激しいと思っています。

先に原作を読んでいて、アニメになった時に見るのも辛いほど原作の絵柄が変化してしまっているものが多数に感じます。

先に原作を見て、テレビではのめりこめなかったものは私の場合、
・ファミリー(アメリカの一家を描いたもの)
・タッチ
・シティーハンター
・エンジェル・ハート
・金田一少年の事件簿
などです。

名探偵コナンや美味しんぼなどはまだ違和感がさほどありませんでした。

どうしてあれほど違うのかも気になるところですが、他にも原作と違いすぎる、または凄く良い忠実な感じ。などありましたら参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

「美味しんぼ」に違和感を感じないってある意味凄いですね。
あれこそ漫画とアニメ全然違うと思いますが…。

アニメは漫画と違って動画するので、漫画のままではリミテッドアニメ(日本のアニメは動画枚数が少ない)なので、線が多いと効果的に動きを出せないなどの理由から変更されるものやアニメはそもそも漫画の動画化ではないので、原作者がキャラ表(大人数で製作するので元となる設定表のこと)を描く事はほとんどなく、キャラクターデザイナーが担当する為に原作とアニメで絵が異なる原因となります。
シティーハンターだと神村幸子さんがやってますよね。マニアックな事を描くと安彦絵が描ける数少ないアニメーターの一人ですが、やはりデザイナーとして仕事をする時は特徴のある絵を描いてますよ。模写する事がアニメーターの仕事ですが、キャラクターデザインは必ずしもそうとは限りません。

前フリが長くなりすぎて書けるか心配ですが、
原作に近いアニメ。
「ゴールデンボーイ」…川元利浩が完全に江川達也の絵を模写している。
「Dr.スランプ アラレちゃん」…シンプルな絵なのでわざわざいじる必要が無い。

原作と全く違うアニメ。
「ミスター味っ子」…原作者よりも絵が上手いから、必然的に違ったものに見える。
「ゲンジ通信あげだま」…OPに1カットだけ原作デザインのキャラが出るけど、実際は何もかもボンボンコミック版と違う。

「美味しんぼ」に違和感を感じないってある意味凄いですね。
あれこそ漫画とアニメ全然違うと思いますが…。

アニメは漫画と違って動画するので、漫画のままではリミテッドアニメ(日本のアニメは動画枚数が少ない)なので、線が多いと効果的に動きを出せないなどの理由から変更されるものやアニメはそもそも漫画の動画化ではないので、原作者がキャラ表(大人数で製作するので元となる設定表のこと)を描く事はほとんどなく、キャラクターデザイナーが担当する為に原作とアニメで絵が異なる原因となります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報