アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係についてです。

今月から新しい職場環境で働き始めました。
ただ、職場の方(特に年上の方)と親密になったり、暇なときに何気なく話せる中になったりなることができておらず、試行錯誤中です。。。

そんな私にアドバイスください。

A 回答 (4件)

すぐになじめるような貴方なんですか


どこの馬の骨ともわからない人間がはいって来たら
みんなが歓迎して大切にあつかってくれて当然とでも思っているんですか
お友達探しに会社に来たのですか
ここは仲良しこよしの保育園ではありませんよ
みんなは お金をもらうために働きに来ているのです
まず仕事をちゃんと覚えて
間違いのない結果を出すことに集中するべきだと思いますけどね
    • good
    • 0

親密になる必要は無いと思うけど


どうしてなりたいと思うの?
    • good
    • 0

はい。

職場の人間と親密になったりする必要はありません。
職場は仕事をするところですから、それ以外の関係をもつことはやめましょう。
    • good
    • 1

簡単に答えてもらえそうなことや、その人の得意なこと、ステキなところの秘密? 等を、どんどん教えてもらったらどうですか?



ホントは思ってないことや、お世辞、後で自分が困りそうなことはダメですヨ。
ホントにいいな、とか、簡単に答えてもらえることを訊かれたら、きっと悪い気もしないし、話も広がって、可愛がってもらえると思いますヨ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!