プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんについてです。
まぁ、文句言うなって話ですけど聞いてください。


私は毎朝、母とご飯を食べます。母の作るご飯は餃子4つとお味噌汁(ご飯なし)です。

普通なら、この量は一人分と思いますよね?
それが違うんです。これで二人分です。

普通に考えて2つずつ食べればいいじゃんと思いますが母も仕事で私も仕事です。なので私は母に餃子3つ私は1つで我慢してます。

そして母は余りのカップラーメンを一人で食べます。皆さんはこれらについてどう思いますか?

⚠️自分で作れなどのことは聞いてません。

A 回答 (12件中1~10件)

可愛い質問。

    • good
    • 0

えっと。

。。。
これらについてどう思うか
というのは
主が餃子1個なのについて?笑
ひどい!半分づつにして欲しいね!
そしてお米も欲しいところ!
てかもう、中華スープにして水餃子でよくね?
    • good
    • 0

卵かけご飯でも、納豆ごはんでも、


作りおきのゆで卵とパンでよいから、
自分で
作ったら、と
やっぱり言いたくなるな~
自分で弁当を作る10代もいるよ。
    • good
    • 1

自分で作ってと言ったほうがいいと思います

    • good
    • 1

_




朝は食べて来ない人が大多数を占める中

キチンと朝食を作ってくれる母親
大変ですョね
質問者さまも
キチンと食べて行く

これ、大切な事です

そして
栄養バランスを考えたみそ汁
それを補う餃子

できたら白いご飯が欲しいですけどネ・・・

_
    • good
    • 0

自分で作れ、が、ないんなら、我慢してください

    • good
    • 3

やっぱり朝は白飯が食べたいのでご飯は炊きます


おかずは漬物でもなんでもいいです。
    • good
    • 0

他人事

    • good
    • 1

日本社会で朝から餃子はヤバいわ!中国の方でしょうかね?


それはさておき
お互いに仕事していて提供される食事量に不満があるなら
少し早く出勤して駅の蕎麦や途中の喫茶店のモーニングで済ませたら?
車ならコンビニ弁当を車中で食べたら済む
今までその費用負担してたら断ればと思います
    • good
    • 0

忙しいか、スタミナつけるために餃子か、娘の健康気にして少食にしてるか、経済的に辛いのか。

お母さん中華系が好きなら野菜炒めや丸い卵焼きをお勧めしてみたら?カップラーメン一緒に食べさせてもらえると良いですね。ネグレクトって検索してみて下さいね。今は虐待だと結構動いてくれますから、年齢や地域によっては子供食堂あるので利用してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!