これからの季節に親子でハイキング! >>

人から「天然ぶってる」と言われます。
高1女子です。

私は中高一貫校の女子校で、中学では周りから「ガリ勉」とか「優等生」と言われてました。私は毎回テストなどで「また絶対1位でしょ」と周りから言われかなりのプレッシャーを感じてました。中学の頃はかなり無理をしていて、無理やりしっかりしてて真面目で勉強出来る人を演じてました。

ですが高校になったら変わろうと、素の自分を出すことにして明るくもなったし性格はかなり変わったと思います。周りからも変わったね、と言われます。
ですが急に変わったこともあり内進生からは「はぁ?」と思われているらしく「天然ぶってる」とか「やってんね」などと言われるようになってしまいました。なので内進生からは「ぶりっ子」とか良くないイメージが付いてしまったらしくかなり嫌われてしまっています。

元といえば今の私の状態が素でありまた中学のように戻ってしまうのは個人的にはとても嫌です。
ですが今のままではただの嫌われ者です。
私はどうすれば良いのでしょうか?今のまま貫いてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫。

明るくなれて良かったね。
いろんな人がいるから、全員から好かれる人を目指してたら心が保たないよ(。ŏ﹏ŏ)
 簡単にできないかもだけど、自分の味方でいてくれる人を大切にしてほしいな。
まぁ、気になるよね(・.・;)
    • 0

内進生以外に好かれれば良い。

内進生のことはあなたの方から嫌いになりなさい。嫌われるのでなく嫌うのだ。常に主導権はあなたにあるよ。
    • 2

それ、どうにかしないといけないの?

内部進学が何を言おうとも好きにやればいいじゃない。
嫌われたのが内進だけで外部にはそれほど嫌われてないなら別に問題ないでしょ。
もちろん、仲のいい人には質問文で書いたことを言って悩んでいるのよねーくらいはいっておけばいい。
どうせ卒業すれば会わない人らでしょw
    • 0

他人は好き勝手言うものだよ。

そんなものに振り回されていたら、自分がわからなくなる。
あなたはどうしたいの。
それが生きる基本。
どんなことをしてもあなたのことを悪く言う人はいる。
そんな人の言いなりになっていていいの。
「ガリ勉」とか「優等生」という人の心理の中には、
あなたに対する劣等感が隠れている。
相手の言うことを真に受けない。
自分のしたいように生きたらいい。
    • 1

天然ぶってるとはなかなか語彙の少ない奴らの悪口ですね。

。。
ただの僻みだと思います。
出る杭は打たれるものです。あまり気にしなくても良いと思いますよ?
    • 3