プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校をサボりました。
親には学校は行かないと告げました。
暇なので映画館に行こうと思いますが補導されたりとか大丈夫でしょうか?
中3男子です。

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫だと思いますが万が一のために目立たないように…!(笑)

• 0

補導の事を考えてたら、何も出来ないから

好きな事やればいいさ。
明日も休めばいいんじゃないの
    • 0

不登校でショッピングモールや図書館を彷徨いてるものですが何も言われませんよ

• 0

聞かれることは滅多に無いので大丈夫だと思いますよ!

(嘘はよくないけど学校を休むことを頭ごなしに否定する大人もいるので、最悪聞かれたら振替休日などと応えましょう)
折角学校休んだのだから、映画見たりいっぱい楽しんで明日は元気に学校に登校しましょう!!
    • 0

>暇なので映画館に行こうと思いますが補導されたりとか大丈夫でしょうか?

可能性はあります。
地域によりますが、私の住んでいるエリアでは、中高生が昼間出歩いているとかなりの高確率で警察官が声をかけるようになっています。
一方で、十数年前に住んでいたエリアでは、中高生が昼間からフラフラしていても警察官は声をかけないようなエリアでした。
    • 0

補導員のパトロールに見つかると 指導を受けると思う。

場合によると学校に連絡され 非行の疑いがあると警察にも行く。

サボりたい気持ちはわかる。
別にいい子ちゃんでいる必要はないが 逃げるのは 自分にとって恥。
ましてや映画などと甘やかすのは 親の金も使うのだから 卑怯だ。
「告げる」など 何様?と感じる。

中3なら 世の中が全て正しいわけでもなく 大人がすべて 素晴らしいわけでもないことも知っているだろう。
生き方のルールは 己で自分に刻むと良いだろうが その恥ずかしい選択は とても自分に誇りを持てない。
依存 寄生 無駄 自堕落 無意味 と 己を低くすることばかり。

それは 自分の牙を折る行為だ。
家の者にはワンワン吠えて威嚇しても 外に出るとしっぽを丸めて下を向いて歩く犬と同じだ。

学校が全てではない が 「それでも自分は」という気概は 持ってほしいものだ。
    • 0

制服じゃなければ大丈夫ですよ。

ただ川崎の事があって防犯パトロールに力入れている地域だと大変かも知れませんね。
    • 0

平日の昼間繁華街を中3が歩いていたら不自然です。

見つかったら補導の可能性は高いですよ。
    • 0

中3でもまだ雰囲気とか見た目が子供です。

自覚症状はないと思います。
映画館のスタッフに通報されんぞ。
    • 0

私服であれば大丈夫です。

嘘ついてる人いるので注意
    • 0