AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

三重県松坂市の商店街に現れる正論おじさんをどう思いますか?

A 回答 (6件)

悪いことを悪いと言える人は必要。

(言い方、やり方は問題。)

だって、実際きれいになってるし。
割れ窓理論。

元の商店街、お世辞にもきれいとは言えない。
廃れる現象と論点違うでしょ。

そもそも歩道に障害物出していたら
障碍者やご老人は迷惑でないの?
    • 0

バカバカバカ元官僚爺さんを、正論おじさんと持ち上げるから、思い上がる。

日本はシャッター商店街で滅びる。
そして誰もいなく・・・
    • 0

この人以外の人も「いやあ俺も前からあそこ歩くとき邪魔だと思ったんだ!」と言う人が

他にもいれば分かりますが邪魔だと思ってるのあの人だけでしょ、単なる独りよがりの

個人的わがままレベル、早く何とかしてもらった方が良いですね。

見た感じ商店街の皆さん節度ある範囲で商品置いてるし、あのじいさん道路に物置いてあるのが

法律違反だといってる割りには自分は平気で歩道じゃあないところ横断してるし・・・

細かいこといったら人間何かしらの法律、条例、ルールとか違反してるでしょ

他の人に迷惑かけてないとかの理由で皆さん暗黙の了解で生きているんですよ、世の中は

そんなこと言ったら車で制限速度1キロでもオーバーしたら警察が全員に切符切ってるのと一緒でしょ

警察官だって非番の日には制限速度1キロもオーバーしないで車運転してる人いますか?

なんでもかんでも決まり決まり言ってたら世の中生きずらくなりませんか?

世の中本音とたてまえで成り立っているんですよ

自分の事は棚にあげて他人の揚げ足ばかり取るのはそっちの方が人として??? ですね私は。
    • 1

国会における、野党と同じレベル。

蓮ちゃん清ちゃんと、同類項。
    • 0

ボタンの掛け違え

想像だが
商店街もう少し 酷かったんだと思う
通路に平気で商品を置いたり 文句を言うと逆ギレされたり
お互いがバトル状態になれば 1mmも譲れない ってなるだろう。

正論おじさん 引くに引けない状態にした商店街も悪い、
追い込んだのは商店街だよね。
それと一方的な報道だよね
正論おじさんの声がちゃんと聞こえてこない。
    • 1

このお店の前が実際どうだったかは分かりませんが、実際歩道にものを置かれると危ない事もありますからね…。

とりあえず、おじさんはやり過ぎだとは思いますが、気持ちは分かります。
ただし賛同はできません。
    • 1