プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳です自分が年金もらう年になったら
ちゃんと年金もらえますか?

A 回答 (22件中1~10件)

まだ年金を信じてるんですか ? 年金はもらえないと考えて、


自分の事は自分でやる、であれば先は読めますし、うらぎられることも当然ありません。
自身の設計で頑張って下さい。その上で、もしもらえたら、の方が良くないですか。
若いだけに、年金より、自身にかけたほうが確率が良いです。
うらやましい。
    • good
    • 1

政府以外の各党では、色々なことを言っていますが、少なくとも損をするなんて説明などは、今の時点ではありえません。

あなたが払った金額以下を貰うことはありませんよ。払うべきものをちゃんと払っていたら、貰えますよ。
    • good
    • 0

40年後ねぇ、、、。



大地震で日本沈没になってなければ、良いのですが、、。

貰えない、、と思って、貰えたらラッキー、、ですかね。
    • good
    • 1

政府の言い分ではたとえ1円や10円でも、国から年金をもらっていれば破たんしてない、制度として成り立っているということです。


国民が生活できるかどうかは関係ありません。
    • good
    • 6

子供が少ないと難しいかもしれません。


あなたの年金は、あなたより下の世代の人が払ってくれますから。
    • good
    • 1

貰いません。

AV男優として、活動して、AV女優をアンアン言わせて、イカせます!
    • good
    • 0

年金保険料を納めていれば、受給はできます。

でも、受給金額はちょっと減るかも知れませんし、受給年齢は上げられると思います。
    • good
    • 3

ベーシックインカムに切り替わってるかもしれない。

    • good
    • 1

貰えると考えていいです


明日から 年金支給しません とはなりません
そうなったら パニックですからね

やるべきことはまだまだあります
とりあえず高所得者の年金から支給をストップするなど
最後の手段国債発行してでも支給するでしょう

公的年金は死ぬまで貰えます これを放棄するのは馬鹿げています
年金破綻だと騒いでいるのは 年金が支給されなくても影響ない大金持ちです
または 破綻だ~と騒いでいても 本人はきっちり掛け金払っていますよ。
    • good
    • 2

はい。

もらえます。

もらえないというのは、
ただのデマです。
選挙が終われば、
みんな忘れてしまうので、
気にしないで下さい。

日本が戦争や天災で破滅しない限り、
もらえます。

年金がもらえないなら、
2000万円も紙屑です。
何の役にもたちません。

この現代の世界中で
破綻している国があります。
地球の裏側や、
欧州、中東の国

しかし、先進国である日本、
その日本経済の未来を、
あなた自身が、あなたの世代が
しっかり支える限りは、
そんなことはありえません。

それだけ、日本の基盤はしっかり
しています。それを継承して、
引き続き支えてくれるだけで、
何も問題はないです。

もちろん年金もです。
今の制度で将来いくらもらえるか?
ぐらいは把握し、この機会に制度を
理解しておいてください。

参考
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す