アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
朝起きると学校に行けない日があります。
そのせいで去年は単位ギリギリで進級しました。
休んだ日の夜は、明日はちゃんと行こうと思えるのですが、朝になるとだめなときがあるんです。
行ってしまえば楽しいし、友達も待ってくれています。
それに、高一の時からの担任の先生は少し変わっていて、ストレスを生徒に全部ぶつけたり、少しなにか聞いただけで怒ったり、先生の言った通りにするとそんなこと言ってないなど言って怒られたりで、私たちのクラスはみんな先生が怒らないようにと気を使う毎日です。
特に私は休みがちなのもあり、強く当たられる事がおおいです。
朝行けなくなる日もある中、高二になった今、担任の先生へのストレスや我慢が限界になってきていて学校に行くことすら辛くて苦しいです。
友達は待っていてくれるし親にも迷惑かけたくないのに、学校に行こうとしたり、先生の事を考えるとすごい吐き気に襲われます。
来週は修学旅行もあり、友達と色んな計画を立ててもいるので学校に早く行けるようになりたいです。
親にも誰にも相談できません。
どうすれば治るんでしょうか。

A 回答 (3件)

カウンセリングを受けたらいい。


学校のカウンセラーでもいいし、教育センターなどへ
出かけていつてもいい。
とにかく、あなたのつらい気持を吐き出したらいい。
話すことであなたのつらい気持は、外へ出ていく。
すると、心は軽くなる。
元気も出てくる。
そんなことを繰り返したらいい。
そのうえで、考え方を変えることも大事。
まともな先生は、生徒にストレスをぶつけたりしない。
余程、家かどこかでストレスを抱えているかわいそうな人なのかもしれない。
そう考えると、哀れな先生に見えないかな。
あなたの心の中に、ちょっとだけ余裕が出てこないかな。
可哀想なストレスを抱えた先生なんだと思うことで、
あなたのストレスも軽減するはず。
世の中いろんな人がいる。
考え方も大事だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
すごく楽になる言葉までかけていただいて…頑張ってみます!!

お礼日時:2019/06/17 00:39

体質的に夜型かもしれませんね


気にする必要はないです

酷い先生がいるから
学校に行きたくない
その考えは正常です

精神力が強くなるように
心を鍛えて下さい
    • good
    • 1

カウンセリングか心療内科に足を運ばれる事をおすすめします。


医師では無いので特定は避けますが、その先生にあなたの不登校の一因があるのは確かでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!