プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK,テレビ埼玉で特番を組んでください
タイトルは「一覧表がないと、ださいたま」

なぜ衆議院・参議院の投票率が低いのか
それは国会審議をオープンにしていないからだ
議員個人個人の賛否を表示しないからだ
選挙の投票時には議員を選択するのにマニフェストが必須だ
目を凝らして自分と同意見の人に投票するのは当たり前のことだ
なぜマニフェストを一覧表にして公開しないのだ!
党のマニフェストは選挙前には改訂して、3本くらいに絞るべきだ
例えば
・消費税をなくすかどうか
・日米安保の解約するかどうか
・献金をすべて禁止にするかどうか
詳細の方針は選挙が終わって議論をすればよい
国民の皆様、そうは思いませんか
ご意見ください

「参議院選挙、投票率が低いのは政治家の責任」の質問画像

A 回答 (10件)

そうだ! 政治家のせいだ。

 少子高齢化も、となりのポチが遠吠えするのも、我が家の女房が口うるさいのも、みんな政治家が悪い。 なんとかしろ、日本の政治家達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
女の不満はわかりづらいですが、もとは政治に対する不満です

お礼日時:2019/06/15 06:13

あるところにはある、ということではないでしょうか。

 3連複とか、3連単、.. 、その他、それら多重情報掲示板なら、レース場とかレース場場外ならば、TVモニターされる、オーロラビジョン化されている。
国会前なり、然るべきそれらに類似する場所に、多重モニター、大型映像化、すれば、いいのではないでしょうか。
それらをの、PC端末配信化も、やるか、やらないかの、簡単な次元であるようにもみえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのことでしょうか

お礼日時:2019/06/14 15:00

配線しましたよ、



何様か?
此の国の 絶対君主の、
有権者集団です。


マニフェスト一覧を、
政治家に 求める?

但の 甘えです、

貴方自身で 欲しいなら、
貴方自身で 書いて、
政党に 確認し、
必要に 応じ、
公開すれば いいだけでしょ?


大体が、
同業他者の 主張を、
纏める事に 孕む、
其の意味すら、
判っては ないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみは自民の犬か
それとも安倍昭恵のセフレか

お礼日時:2019/06/14 15:00

まぁ責任は教育現場にあるんじゃない?


日教組が選挙に対する啓蒙に消極的だからだと思うよ
まぁそんな状況でも関心をもつ責任感をもたないといけないんだけどね

ちなみに有権者が持つ責任は「結果責任」だけ
つまり悪政がはびこればそれは他人のせいにはできないということ。
ミンス政権で嫌という程みな思い知らされたことだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開かれた政治ならば
投票率はもっと高いでしょう

お礼日時:2019/06/14 05:42

有権者の 責任以外の、


何ものでもないよ。


読むまでも無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家の 責任以外の、
何様のつもりだ

お礼日時:2019/06/14 05:41

それで投票率が上がると思いますか。



そんなの公表して、どれだけの国民が
精査するでしょうか。

そもそもですが、国民は情報を持って
いませんし、政治、法律、経済などにも
素人です。

そんな国民が正しい判断をすることが
出来るのでしょうか。

民意を正確に反映する政治などやったら
どうなるか。

だからマスコミは意図的にそうした
ことをやらないのです。

つまり、国民を信用していないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、一覧表を造らないといけませんよね
選挙費用の削減にもなりますよ

お礼日時:2019/06/14 05:41

政治家の責任だって言うけれど、どこに政治家居るの?


既に絶滅して居ますから責任など問えないでしょう。
投票率が上がらないのは「オラホの街のオラ達のセンセイ」と言う事で、中身も見ずに集票組織の上からの指示で投票している
人達がいまだに少なく無いからでしょう。
だから集票組織の上に胡座を掻いている連中が多く当選する事で政治ゴッコを行っても選挙区から批判は出ない。
そう言う構図になってしまったから、若い人達は誰が起っても「同じだし無駄!」だと思って投票もしないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
銭ゲバ議員はいるが本当の政治家はいないと
同感です

お礼日時:2019/06/14 05:40

ぜひ、採用させていただきたいので、直接お電話ください。


謝礼は、視聴率1%に付き100万円で。
…テレ玉報道部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか
ひっかかりそうだ

お礼日時:2019/06/14 05:39

第三者が一覧表作るのはなかなかシンドイし、結局 誰かに有利な第三者委員会になりそう。


各候補に作らせたらまずいところは書かないだろうしねぇ・・
シガラミもあるし、決まったメディアが作るのは厳しい。
結果としてわかりやすい 発言回数とか参加してる委員会とか・・・・これって、当選回数とかコネで決まるんじゃない?って疑い始めるときりがない。
項目を大まかに決めて、偏らないように結構な人数の専門家にリストを作ってもらって、テレビで閲覧者入れて討論ってくらいが妥協案じゃないかなぁ~ 

最高裁の裁判官のリストは、結果としてまとめやすいので、どこかにあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつでもその風潮が広まると変わっていくものでしょう

お礼日時:2019/06/14 05:38

投票率が低いのは有権者の責任に決まってる!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家が審議を公開しないと興味を持てないだろう
わかりやすい審議をして国民に問うのが本来の仕事だ

お礼日時:2019/06/14 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!