人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は無名の名前も聞いたことないような、大学卒ですが、大卒新卒の時はコネでデサイン広告の中小企業に入社しましたが、残念なことにその会社が私が勤務して、約5年後に倒産しましたが、美大卒も、デサイン広告会社の中小企業に入社することは、よくあることですよね。

質問者からの補足コメント

• 私は美術油絵にも、非常に興味関心があり、美大卒ではないですが、立場上は美大卒と変わらないような感じにもなっていますが。

A 回答 (1件)

そうですね、

そのような企業で正社員として働いてから、フリーランスなどで活動されるデザイナーさんが多いみたいです。

デザイナーは、経験値が1番ですからね。

ちなみに、新卒よりも、中途採用の方が採用してくれる場合が多いみたいです。

新卒だとどうしても経験が少ないので採用されにくいとか何とか……
    • 1
この回答へのお礼

どうも詳しい内容ありがとう。
確かにそのような感じですが。
美大は、毎日絵を描く課題が大変すぎる等の噂は、いろいろ聞いていましたので。
ただ芸大はどことは言わないですが、芸大は根暗(ネクラ)な所が多いとも聞いていますので。
さっそくBAにさせてもらいます。