ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

やらかしたー(´・c_・`)

外出の帰りに駐車場でバックしたら駐車場のフェンスの角っちょに車のバンパーの下の方を当ててしまいフェンスが取れかかってしまいました(´・ω・`)

ゴンッて音がして慌てて見たら車の方はへこみはなく擦り傷のみのほぼ無傷だったんですがフェンスがボッコボコでぷらんぷらんしてました;;

すぐに店員さんに言って名前、連絡先、住所は伝えてきました。
店員さん曰く、みんなぶつけても何も言わずに帰ってしまうみたいで...
もともと取れそうだったのをとどめをさしてしまったようです。
(私が壊した状態を後から見たらとれた部分だけかなり錆びていたので何度か外れたのを位置を戻したような感じで私がとどめをさした感じでもなさそうですが)

弁償だとしたらどのぐらいかかりますかね?
私が全額負担でしょうか?
みんな逃げてるのに正直に言った私だけ馬鹿を見るのは御免です。

質問者からの補足コメント

• 写真と同型の幅1m程のものです

「やらかしたー(´・c_・`) 外出の帰り」の補足画像1

A 回答 (5件)

店側が、「みんながぶつけて逃げている」という事実を把握している。

あなたの車の損傷状態と比較して、現状のようにフェンスが破壊されるのは不自然。
その辺りで全額負担の請求に対抗できるんじゃないかな、と思います。

だれかが「ボッコボコでぷらんぷらん」の状態にした後、可能な範囲で戻したのかもしれません。
ちょっとぶつかっただけで壊れるような程度に。
もしくは、お店で簡易的に直してたのかもしれないし。

保険会社に相談してみるのもアリだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し励まされました(´・c_・`)
店員さんはもし駐車場の管理者がいいよと言っていれば何も連絡しないと言っていました(>_<)

もし全額負担になるようなら保険会社に連絡してみようと思いますが数日たってから連絡しても遅くはないのでしょうか?

>みんな逃げてるのに正直に言った私だけ馬鹿を見るのは御免です。

だったら「ぶつかったって言ったのはウソだピョ~ンッ!!」って言えば良いだけ。
でも普通はお世話になっている代理店さんに電話するよね。
それで一件落着なんだから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに!(笑)電話かかってきたら嘘だぴょ~~~~~~~んwで調べられたら私以外のぶつけた跡からほかの人調べられて皆で分ければいい話になるなる!!!納得(´・ω・`)!(ならない)

はい、聞いてみます!ありがとうございます。

ネットのフェンスで2x2mぐらいで、工賃含めて7万円ぐらいですね、フェンスの支柱まで倒れてるんだったら、それによりますけどね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

同型の写真探してきました!
結構するんですね。
写真のような細い支柱ですね。
これで7万もするんですね(´・c_・`)
みんなぶつけてるのに私だけ払うことになるならもう落ち込むしかない(´・c_・`)

フェンスの修理費用をあなたは本当に知りたいのですか。

あなたの文面で費用を計算できる人は皆無ですよ。
あなたの文面でどうやって計算しろというのですか。
フェンスの写真1枚もない、フェンスの材質、高さ、長さ、全くなし。不可能ですよ。
あなただけしか加害者はいないのですから、
修理するなら、その費用はあなたが全額出す以外、方法があるのですか。
あるとすれば、店員さんがお情けで、半分でいいですよ、等と言ってくれる場合だけです。
正直者は馬鹿を見るのが、この世の中の常識です。
この度の事を教訓に、今後馬鹿を見たくないなら、その様な対応に心がけることです。
    • 1
この回答へのお礼

バックするスピードで折れるようなフェンスってだいたい想像つきませんか?
材質は錆びてるって言われて鉄製って分かりませんか?

確かに大きさによって値段も変わりますものね。
市販の物で見れば大人が立って腰ぐらいの高さで横幅は1mくらいの8000円ぐらいのペラペラのフェンスです。

正直者が馬鹿を見るのが常識かw
馬鹿を見たくないなら逃げろと?
そんな人間にはなりたくないですね。教訓になります。ありがとうございます。

しょうがないよね…

正直に名乗り出だんだし
。。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにぼっこぼこのフェンスなんだよー(´・c_・`)
なんて理不尽な世の中(´・c_・`)