プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がありません。

友達付き合いが下手なので、友達が出来ません。出来ても、徐々に離れて行きます。
話も上手じゃないし、私と居ても退屈なんだと分かります。
学生時代は普通に仲良しの友達がいて、楽しく過ごしてました。

子供が幼稚園児で、ママ友と過ごすようになって、約2年何度も何度も酷く落ち込み生活してきました。

暗い自分を変える方法はあるのでしょうか?

もっと、前向きに考えて楽しく生活したいといつも思ってはいるのですが...

もう、ほんとに疲れました。

A 回答 (2件)

いやあ、ちょっと考えてごらんなさい。


あなたは現在、学生じゃないんですよ?。
学生だからこその友人関係、十代だったからこその友達の作り方というのがあったんです。
今はそうじゃない。

大人には大人の礼儀というか、決まり事みたいなのがある。
その洗礼をまずはしっかり受けて、大人らしい付き合い方を学ぶというか。
育児があって、家庭があって、それぞれの家庭にそれぞれの暮らしがある。
学生は「そのこと」に気を取られないでよかったけど、大人はそうはいかない。
良くも悪くも「世間」というものを背中にしょって、隣人との付き合いをしていかなきゃいけないんです。

疲れるのは当たり前。
そも、大人は疲れる生き物だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ただ甘えているだけだったようです。
母親として、社会人としてもっと頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/06/13 20:39

育児ノイローゼ又は、育児鬱では?病院へレッツゴー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!