アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏をなんとかしたい。
いい方法ありませんか?

閲覧ありがとうございます。
わたしの彼氏は正直行って服のセンスが悪いです。
柄×柄だし、だらだらしてるし、正直隣を歩いてて恥ずかしいと思う時が多々あります。

オシャレじゃなくていいし、別に高いブランド物をつけてほしいわけじゃないんです。せめて普通の、だらしなくない清潔感のある格好をしてほしい…。

彼のプライドを傷つけない、いいアプローチの方法はありませんか?

A 回答 (5件)

一緒にウロウロしてる時に、「 うわ、これ、すごく似合いそう! 」

「 ホント、すごく似合ってる♪ 」
って、さりげなく、こういう感じ、好きアピールをする♪
何かの機会に、どっちがいい? って訊かれたら、こっちが似合うヨ、清潔感あるし、こっちがかっこいい♪ って、かっこいい☆ アピールしてたら、ちょっとずつ気にしてくれるようになると思いますヨ♪

でも、とにかくラクなのがいい〜、とか、洋服の好みはそれぞれなので、ほどほどにネ♪
    • 0

回りくどく言う方がかえって傷つけます。

傷つけないようにしようという態度が、「わたしはあなたが傷つくことを言ってます」というサインになっちゃう。

ストレートに、笑いにするくらいの感じで「なにそれダサッ!w サイコーにダサい!w」って言っちゃった方がいいです。

ダサいことを指摘することは何も悪くないという感じで。

指摘するときだけお母さんキャラになっちゃった方がいいかも。
    • 0

自分も服装ははっきりダサいと言われてますよ!

はっきり言われたら治そうとも思ったし、前一緒に服を買いに行きましたよ!
一緒に買いに行くのはとても効果的でしたよ
    • 0

ハッキリ「だらしなくない清潔感のある格好をしてほしい」と言いましょう。

普通は多少なりとも考えますよ。
場合によってはアドバイスを求めます。

そうならないようならどうしようもないです。
徹底的に離れるしかないですね。
    • 0

感じのいい服を買ってプレゼントすれば、デイトには来てくれるでしょう。

• 0