今週末に同じ日に出生した子とそのママ達とクリスマスパーティをするのですがその時に500円くらいのプレゼント交換しようという話になっています。
子供は皆、明日で8ヶ月になる男の子です。
離乳食の進み具合もバラバラであまり食べない子もいるので何か雑貨などがいいのかなぁと思っていますが500円くらいだと何が無難でしょうか。
絵本とかなら使えるかな、と思うのですが意見を聞かせてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

現在1歳半の男の子の母ですが


500円くらいなら、私はボールが嬉しいです。
蹴れるような大きなものでも、
投げられるサイズでもいいですし。
(8ヶ月くらいなら、投げられるサイズの方が
遊べるかもしれませんね)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、7ヶ月の打ち間違いでした(^^;)
ボールを探したのですがよいのがなくて結局おもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:33

みんな男の子なんですよね?


だったら車関係のおもちゃはみんなすきじゃないですか?
あと、おふろで遊べるおもちゃも500円くらいでいろいろあるかな?と思います。
ベビーカーにつけれるおもちゃなんかもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂のおもちゃも検討したのですが行ったお店によい感じの品がありませんでした(;、;)
結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:45

#5です。



急に思い出しましたが今くらいって携帯が大好きではないですか?

携帯の音が鳴るおもちゃは安いのもあっていいのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯、大好きですね!でも少し500円より高くなってしまいそうでしたのでやめました。
色々と悩んでしまいますよね。

お礼日時:2004/12/14 14:42

小さい子は口に入れますから、それを考えるとタオル製の中にガラガラが入ってるぬいぐるみはいいと思いますよ。


腕に巻いて手を振るとがらがら言うの、2歳のいまも思い出したように遊んでます。

後、サッシーとかの押すと音がするものや歯固めがいろいろ組み合わさっている様なのもベビーカーでのお出かけが増えてくるでしょうからいいですよ。

500円、と言うのが微妙ですが木の車、ブロックの大きいサイズのものもず~~~っと遊べていいですよ。

男の子はなぜか車が好きですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオル製のおもちゃは皆もう持ってるかな、と思ってやめました。車、うちの子も喜びますがまだ危なそうなので(^^;)
結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:40

2人の小学生の母です。


500円ですね。いろんなものが買えますね~。ボール、いいですね~。音が鳴るボールとかね~♪。タオルでできているぬいぐるみとか、がぶりっとできていいんですよね~。でも、絵本、いいですよね☆ハードブック。少々かじっても大丈夫なように。「ころころころ」とか「いない いない ばあ」とか。繰り返しのことば絵本みたいのがいいでしょうね。1歳にならない子でも面白いみたいですよ。アニメっぽいものは避けましょうね♪

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いない いない ばあ」とかうちの子好きです!結局吸ったり振ったりすると音の出るおもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:38

絵本ってまだわからないのでは?


家の姪ッ子が今その位の年なのですが、、、
本人は、お菓子などが喜ぶようです。
あと、おしゃぶりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの息子は絵本が大好きなので喜ぶかなぁ、と思ったのですが家庭によるみたいですね。
結局おもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:32

よくありますね。

こういうの。
ウチの場合300円でした。
100円ショップで買った袋に100円のおもちゃ2個っていうのもありーの、200円くらいで買った材料を使って手作りもありーの。
色々あっていいんじゃないかな。

500円は高いですね。いいところにお住まいなのでしょう。うらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局おもちゃを買いました。
みんなはお茶(顆粒の)や靴下、帽子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q500円でママへクリスマスプレゼント

タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。
子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。
予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。
ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。
じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。
そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。
500円ぐらいだったら
「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。

ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。

カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。
子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。
予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。
ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。
じっくりお店を見...続きを読む

Aベストアンサー

 長女が2歳のころ、ママ友たちとクリスマス会をしました。
 500円の予算でした。
 クッキーや、冷蔵庫に貼るマグネットや、雑貨が多かったです。
 そのほか、ハーブティのティバックや、自分では500円でも買わない物がいいかな、と思います。
 先日、お花屋さんに行くと、500円でミニブーケがありました。
 これは小さくてかわいかったです。
 
 楽しいクリスマス会を☆

Q500円で買える1歳用のプレゼント

私の保育園では、クリスマスプレゼントを子供達に父母会から贈っています。0歳児クラス(もうすぐ皆1歳になります)で、1人500円前後なのですが、何かいいプレゼントはないでしょうか?おもちゃといっても、この値段では限られますよね。アイディアを教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

oroさん、こんにちは。
父母会からの、クリスマスのプレゼントで悩んでおられるんですね。

うちの幼稚園は、一人300円で、それぞれあらかじめ親が買っておいて
幼稚園に持たせてクリスマス会で交換してきます。
300円というと、なかなかいいものないんですよね・・
うちが持たせたのは、250円のノートと、50円のエンピツのセットでした。
友人は、キャラ付きの300円のコップにしていました。
もらってきたのは、100円均一で売っているような小物3つでした。
結構喜んでいました(消しゴムセットと、お菓子と、小物)

500円あれば、文具セットでも、ちょっと充実できますよね。
対象が1歳児ということなので、あまり難しいものでもいけないですが
しゃぼんだまセットとか、水でっぽうとか、
折り紙とか、ねんどとか・・・
あとは保育園で使えるような、コップとスプーンの組み合わせなんかもいいと思います。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

Q東京で1歳~2歳くらいの子と親子で遊ぶとこなど

3月~4月くらいの季節で親子4組で(子供は11ヶ月~1歳8ヵ月くらいの子が4人)
東京駅で待ち合わせして遊びたいのですが
朝の10時くらいから夕方くらいまで時間があるとして
どこか、たのしく遊べる場所はないでしょうか??

地方から遊びに行くので旅費でかかってしまってるので
あまり出費のかさむテーマパーク系とかはのぞいて、いろいろ
教えていただけたらうれしいです(*_ _)人
(室内に大きな遊び場があるところとかでもよいです★)

Aベストアンサー

下記のサイトにいろいろ紹介されているので、のぞいてみてください。

上野動物園なら、割と入園料も安いですよ。のんびり大人も楽しめます。大人600円。

こどもの城は室内の遊戯施設があるので、雨でも遊べますよ。大人500円。

ちょっと変わったところで、NHKスタジオパークというところもあります。「おかあさんといっしょ」の歌と体操のVTRが流れているお子さま用のひろばもあります。行かれる日が休日でしたら、「いないいないばあっ」のワンワンや「おかあさんといっしょ」のスプーと写真撮影もできます。大人200円。http://www.nhk.or.jp/studiopark/event1.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5254/

Q子ども三人を授かる人は大体何回くらい子作りしたの?

子ども三人を授かる人は大体何回くらい子作りしたの?

Aベストアンサー

あなたの質問の、目的が見えない。

パパとママを見てて知りたくなったのかもしれないし、
いくらたずねてもはぐらかす先生の代わりかもしれないし、
これから子作りをして子ども三人を授かりたいのかもしれないし、
答えを見て他の誰かの同じ質問に回答したいのかもしれないし…

思い込みと決めつけによるテキトォーゥな回答をしては、あなたにとって最終的に不都合となる。

なぜなら、子どもの頃の学習が、すべて大人への下地だから。
子どもっぽい質問にこそ正確な回答が要求されることになる。
だからこれは簡単なようでいて、実は非常に難しい質問ということになる。

ここでは「ちょっとした文字の連続体」に見えるからこそ、気軽に「ちょっとした文字の連続体を返す」だけで責任を果たしたような気分に浸れるが、それでさえ人によっては意味を見出すためにガンバって何十行も重ねて、仕事や遊びで鍛えた自分の想像力をこの「たった1行25文字」のためにフル回転させることになる。

ただ、ひとつ確かなことがある。
「話し掛ける」という行動は、結果がどーあろーと、最終的に [自己承認のための積極的手段] なのである。

くわしくは…「自分以外で、とにかく自分の行為が反映される相手ができた」その事実を体感することで、自分の存在が確認できるものである、ということ。

自分以外の誰かに自分の存在を何かしら知らせることができたなら、それだけで目的は達成されているのである。

だから生き物の「一生の目的」は、自己承認、これそのもの。
「自己承認ゲット!」をひたすら無意識下で繰返すのが、生の営みなのである。

自己承認の発生するところ、必ずお互いを「存在させる」ことになる。

ひいては 「生物に孤独なし」 といえることになる。

ヒトが最も孤独を嫌うのは、脳ミソが最も「余計に」発達しているから。
では、「余計に」発達したのは、一体脳のど~こなのか。

それは「欲」。
人が誰もいなくたって植物ならすぐそこにあるのに、人は人を欲しがる。これも欲。
欲は自分が自分のためにつくり出すから、制限も限界もない。
そして自己承認に欲深さがからみ、大小あらゆるものごとが、勝手に物語になってゆく。
それを当然に記憶し、当然に語り継ぐ。
こうしてヒトの世は決して終わることなく、成り立つわけで。


1度欲が出たら、人は可能な限り、「欲の最後」まで求め続けることになる。
「欲の最後」とは「無意識が描いた、理想通りの自己承認のカタチ」である。

え、それってな~ぁに。
それは「自分のすべてに自分以外のすべてが ”YES” になること」。
自分以外のすべてとは、テレビ番組・公園の草木・はては空の雲に至るまで、自分が承認してきた存在すべてのこと。

人間活動に関わる限り、もともと100%実現不可能なことなのである。


「自己承認欲」とは、本人がこの世に存在したがる理由そのもの。

ヒトのはじまりであり、ヒトのおわりである。

そんでもって通りすがりのイチ人間として、「あなたの欲の最後」を思い、質問に限りなく近い回答をするためには……

【あなたのすべてを模したクローン人間をプレゼントする】ということになる。

より言葉を回答に近づけると、、

【自由度の高い質問をする者は、自由度の高い答えを求めている(無意識下で)。】

さらに近づけると、、

【子作りは、大体の回数も忘れるほど頑張るの。だから君の欲しいデータは無い】


以上


<追記>
このあまりに短く漠然とした質問は、回答者に多くの謎を与えることで、できるだけ大量に多角的な回答を得るための、直感的な知恵によるものだということもできる。

できる けど、しない♪♪

あなたの質問の、目的が見えない。

パパとママを見てて知りたくなったのかもしれないし、
いくらたずねてもはぐらかす先生の代わりかもしれないし、
これから子作りをして子ども三人を授かりたいのかもしれないし、
答えを見て他の誰かの同じ質問に回答したいのかもしれないし…

思い込みと決めつけによるテキトォーゥな回答をしては、あなたにとって最終的に不都合となる。

なぜなら、子どもの頃の学習が、すべて大人への下地だから。
子どもっぽい質問にこそ正確な回答が要求されることになる。
だからこれは...続きを読む

Q10ヶ月児。同じくらいのお子さんをお持ちのママさん生活のリズム教えてください。

10ヶ月の息子の生活リズムについてなんですが同じくらいのお子さんはどのような1日をすごされていらっしゃいますか?

今日から育児支援センターに通うことになりました。
朝の10時からだったのですが息子は毎日この時間に朝寝を1時間くらいするので大丈夫かな~と思いながら参加したものの先生が絵本や歌を歌ってくれているのに見事にひとり爆睡でした・・・
周りには同じくらいの月齢の子や7.8ヶ月の子がたくさんいましたがみんな終わるまであまりグズルことなく絵本の読み聞かせやおもちゃで遊んだりと寝てる子はいませんでした。
これから育児センターへ子供のためにも育児の参考に自分のためにも通いたいのですが朝寝の習慣で行く度に寝てしまったら意味ないな~と思いまして。。。

そこでみなさん、お子さんの生活リズムを参考にまで教えていただけないでしょうか?

ちなみに息子は
●朝7時前起床
●朝ごはん
●遊ぶ
●10時に朝寝を1時間ほど
●遊ぶ
●12時すぎ昼ごはん
●遊ぶ
●昼2時昼寝を1時間ほど
●遊ぶ
●夕方6時晩ごはん
●7時お風呂
●8時30分就寝

といったぐあいです。
育児センターのためにも10時の朝寝の習慣をどうにかできないものか考えています。
それとも無理にリズムをかえる必要はないでしょうか?サークルは週に1回です。

アドバイスよろしくお願いします。

10ヶ月の息子の生活リズムについてなんですが同じくらいのお子さんはどのような1日をすごされていらっしゃいますか?

今日から育児支援センターに通うことになりました。
朝の10時からだったのですが息子は毎日この時間に朝寝を1時間くらいするので大丈夫かな~と思いながら参加したものの先生が絵本や歌を歌ってくれているのに見事にひとり爆睡でした・・・
周りには同じくらいの月齢の子や7.8ヶ月の子がたくさんいましたがみんな終わるまであまりグズルことなく絵本の読み聞かせやおもちゃで遊ん...続きを読む

Aベストアンサー

10ヶ月の男の子のママです!
うちの子も午前中にねんねタイムがあり、週イチの育児サロンというものに通うのをためらっておりました。
でもなかなか同じような月齢の子供とふれあう機会が少ないもので、ここ2ヶ月くらいはムリヤリ寝かせずに連れて行っております^^;
うちの息子の生活リズムは・・・(毎日少しずつ違いはありますが・・・)
*朝8時ごろ起床 すぐにミルク(まだ2回食です)
*ひとり遊び&散歩など
*10時ごろねんね(1時間半~2時間)
*起きたらすぐにごはん&ミルク
*遊ぶ
*夕方4時くらいにミルク
*すぐねんね(30分ほど)
*夕方6時くらいにごはん
*夜7時くらいにミルク
*遊ぶ
*夜9時すぎお風呂(主人の帰りが遅い為)
*お風呂後すぐにミルク
*ミルク後即寝(9時半~9時50分くらい)

ちょっと前まではミルクとミルクの間には必ず30分はねんねでしたが、最近ねんねタイムが1回減りました・・・(あんまりうれしくない(ーー;)
育児サロンがある日は寝かせずに連れて行きますが、遊びに夢中で寝ないことがほとんどですよ。
だからといって翌日から生活リズムが狂うこともありません。
でも先日育児サロンから帰ってきてからごはんも食べず即寝でした(笑)
確かに私も生活リズムを狂わせるのがイヤなので、でかけるのをためらったりしてしまいますが、たくさんお友だちがいる中で遊ぶのを楽しんでいる様子なので、ムリヤリでも連れていって、その後の状況に合わせて眠いなら寝かせる、遊びたいなら遊ばせるでいいと思いますよ~。
でも生活リズムって難しいですよね?
私も毎日どの時間にお昼寝してくれるかとか、ついつい考えてしまって、「今寝ないでーーー」とか「今寝てくれればいいのに・・・」とかそんなことばかり考えてしまいます。
なかなかうまくいきませんよね?
お互い大変ですががんばりましょうね!!

10ヶ月の男の子のママです!
うちの子も午前中にねんねタイムがあり、週イチの育児サロンというものに通うのをためらっておりました。
でもなかなか同じような月齢の子供とふれあう機会が少ないもので、ここ2ヶ月くらいはムリヤリ寝かせずに連れて行っております^^;
うちの息子の生活リズムは・・・(毎日少しずつ違いはありますが・・・)
*朝8時ごろ起床 すぐにミルク(まだ2回食です)
*ひとり遊び&散歩など
*10時ごろねんね(1時間半~2時間)
*起きたらすぐにごはん&ミルク
*遊ぶ
*夕方4時くらい...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報