プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叱られたり、残業や休日出勤があったり、ミスをしたりすると、落ち込んでしまい、そのまま無断欠勤の後に解雇されてしまいます。

しかし、悪いのは叱る方だし、残業や休日出勤も相手が悪いし、ミスも教えてくれなかった教育係が悪いので私は悪くありません。

もうすでに42歳ですが、このまま生活保護になるのかなぁと思います。

ただでお金がもらえるのだから、生活保護に不満はありません。

無断欠勤をするとすぐに解雇する会社はブラック企業ですか?

A 回答 (6件)

どっちかというと、ブラック労働者と呼ぶ方がいいような・・・

    • good
    • 0

全てを人のせいにしているから、解雇されるのでしょう

    • good
    • 0

働いていると、誰でも失敗もするし落ち込んだりもする。


そんなことはいつもあることだから、自分を責めない。
でも、普段欠勤しない方がいい。
だって、誰でもミスなんてする。
その度に、欠勤されたら困る。
あなたも自分を責めがちではないの。
だから、人から指摘されたりすると、余計強く感じてしまう。
失敗すると、次から失敗しなくなる。
気を付ければいいだけ。
今回のことを教訓にして、また働けばいいよ。
    • good
    • 0

>無断欠勤をするとすぐに解雇する会社はブラック企業ですか?



雇い入れから2週間以内であれば事業所は即日で労働者を解雇できます。
また、無断欠勤中に会社から働きかけがあったかどうかも書かれていませんし、連絡があったのに無視していたとかなら解雇になるのは当然では?
事業所にだって人を選ぶ権利はあります。
    • good
    • 0

>無断欠勤をするとすぐに解雇する会社はブラック企業ですか?



そうですね。
手順があるのでいきなりは無いですね。
    • good
    • 0

就業規則によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!