アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資の勉強をLINE電話でするって詐欺ですか?申し込みには18万かかります。
また投資とか株って自分で本を読んで勉強するか学校に行くかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

いやそれ、普通に考えても詐欺だと思うんですが…

    • good
    • 1

18万って、180,000 IRR(18万リアル)?


18万リアルでも考えるw でも、日本円に直すと463.52円だから出せない金額もないんですよねw

まず、金を請求するのは、詐欺と思った方がよいです。
ほぼ詐欺と思った方がよいかと
    • good
    • 1

詐欺と言われないような仕組み用意しているのかもしれませんが、基本的にそういうものは実際の役には立ちません。


まともなところなら、実際にそうした講座なりに参加するのもいいかと思いますが、基本的なことは大きな書店には必ずある入門書で理解できると思います。
あとは少額で投資を実践しながら実際の中で学んでいくということでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!