プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒がとても弱いです。ほろ酔いの缶半分くらいで顔が赤くなってきます。どうにかお酒強くなる方法ないですか?

A 回答 (10件)

こちらは、一口飲んだら、ベロンベロンに酔います。



一向に強くなりません。

職場の先輩に奢られる時、驕りがいがないな〜〜て言われた。
でも、無理すると体調おかしくなるし、無理して強くなろうとは思わない。
    • good
    • 1

麻薬には厳しいのに、同様に有害で常習化しやすい酒煙草を、そこまでしてのみたがるわけが分かりません。


弱くて良いじゃありませんか。弱さこそ正常です。自信を持ちましょう。どこかの国会議員の二の舞に自らなるべきではありませんよ。
    • good
    • 0

消化酵素の無い人間は無理です


むしろ毒と言っていいでしょう
無理に飲むと確実に肝臓を傷めます

因みに日本人のほとんどはアルコールを
分解する酵素は持ち合わせていません
    • good
    • 0

アルコールを受け付けない体質だとしたら、生まれ変わるしか方法はないですね

    • good
    • 0

ありません。

健康上酒やめたい私には、羨ましい限りです。付き合いは乾杯飲みだけで宜しい。無理やりは、不要です。又、不経済で心身共に健康を維持でき無い場合が有りますよ。大酒飲みは長生きしないとか。
    • good
    • 0

誘われたら


断らずに
毎回出席して
ちびりちびり飲んだいたら
いつの間にか強くなっていきます

そうしていれば
自分でも適量もわかってきます
    • good
    • 1

>顔が赤くなってきます。



アルコールが分解してできたアセトアルデヒドの作用です。赤いとうのはアセトアルデヒドが分解されないで飲酒と共に濃度が上がっているからです。酒に強い人はアセトアルデヒドが肝臓で速やかに分解するので赤くなりません。
アセトアルデヒは毒性物質でガンを誘発する。咽頭がん、食道がん、胃がん、肝臓がんを引き起こす。

>どうにかお酒強くなる方法ないですか?

一口で真っ赤にならない人なら毎日飲めばアルコールやアセトアルデヒに慣れるので多少強くなります。酔いによる害、健康被害(アルコール依存症、がん)の方が大きいです。強い人は大酒飲んでもほぼしらふ状態です。飲みながら仕事もします。
    • good
    • 0

無理して飲むのは良くないです。

アルコールの分解が出来ない体質だと思います。
毎日少しずつ呑めば、多少は強くなるでしょうが、お勧めしません。
    • good
    • 1

毎日、ほろよいを半分飲む


2日目は昨日の残りでいいから

それを続ければ、そのうちに1本飲めるようになって
チューハイが飲めるようになって
ビールが飲めるようになって
ウイスキーや日本酒やワインも飲めるようになります(^_^)v
    • good
    • 0

こんにちは。



お酒(アルコール)を分解する酵素が生まれつき少ない体質だと思いますよ。
私もそうで、母方の祖父からの遺伝です。

酩酊してしまわないように加減することを覚える事はできますが、飲めるようにはなりません。
無理して飲むと危険ですので、無茶はなさらないでくださいね。

お付き合いで飲まなければならないときは、ゆっくり舐めるように少しづつ飲んで相手に合わせるのがコツです。
ウーロン茶やジュースなどを頼むというのも正しいやり方ですが、相手に気を使わせるので難しいところですよね。

顔が赤くなるくらいなら良いのですが、足がふらついたりするようなら極端にお酒に弱いので飲まないほうが安全です。
体質によるものですので、強くする方法は無いということなのです。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!