プロが教えるわが家の防犯対策術!

開けた道が好きで探しています!
道路脇に緑が多くて、空が広い散歩するのにいいなぁ!という道をご存知でしたら教えてください(^-^)/

たくさん挙げていただけると嬉しいです!
清々しくて気持ちいいです(^-^)/

画像の代々木上原付近は丘の上でゆったりしていて(平日の昼間だから?)ドンピシャでした(^▽^)

「都内または近郊にこういう広い道はあります」の質問画像

A 回答 (3件)

否定的な回答で失礼。



日比谷通りは毎日通勤で通るけど、公園の反対側が高いビルが立ち並んでいて決して空は広くないイメージです。公園西側も官庁が立ち並んでいるので同様。
そのあたりでいうなら、日比谷公園北西の角から北上し、二重橋前を過ぎて和田倉 噴水公園までの道でしょう。両側に松が植えてある芝生が広がる空の広い通りです(車通りも多いです)。
たぶんアメリカで言えばホワイトハウスとワシントン記念塔の間を通るコンスティチューションアヴェニュー(映画にもよく出てきます)みたいな、日本を代表するような道路と言ってよいと思います。

埼大通りは日本一長いと言われるケヤキ並木ですが、これも日常的によく通りますが、ケヤキ自体が大木が多く葉も茂っているので空は殆ど見えないです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
さっそく行ってみます(^-^)ノ

お礼日時:2019/06/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!