【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

不動産会社Aを通して賃貸物件に先行申込みをして、現在審査中です。
まだ居住中なので内見は後日ということで、写真画像のみ見ました。
管理会社Bから確認の電話があり、駅から遠いけれど大丈夫ですか?と聞かれ心配になって
外観だけ見に行ったのですが、予想外になだらかな坂と狭い道続きで、とても遠く感じました。
申し訳ないとは思いつつも、申込み前なのでキャンセルしたいのですが、
他に気になっている物件の管理会社も同じくBという事がわかりました。
最初の物件をキャンセルすることで、次の物件の審査に影響は出てしまいますか?
また、新たに気になっている物件は専任媒介と書いてありました。
できればお世話になった不動産会社Aを通して申込みたいのですが、可能でしょうか?
専任媒介を調べましたが、いまいち理解できず、ご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    早めのキャンセルをしたいと思います。
    その後、今気になってる専任媒介物件の方に
    申込みたい場合は、管理会社Bにしか申込めないという事でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/14 09:18

A 回答 (1件)

不動産の専任媒介契約とは、1社に限定し仲介をお願いしますと云う媒介契約。

専属専任媒介契約との違いは、大家さん自身で借主を探して賃貸契約できるか否か。

正式契約に至る前なら、キャンセルできます。
ただ、直前で断ると仲介業者にも迷惑を掛けるので、一刻でも早く連絡しましょう。
それで、次ぎの物件を紹介してくれないと云った事はありません。
この回答への補足あり
    • 0