アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。

それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか?
不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・)

今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?)
リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・

古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!


おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall. …

◎二ア・ヴァルダロス
『マイビッグファットウェディング』
http://www.mybigfatwedding.jp/
『コニー&カーラ』
http://www.uipjapan.com/connie-carla/
徹底して彼女は美人ではないと自覚・意識しているせいか映画での変身振りも堂々としていて好感が持てます。でも美人では・・・・・・・

◎タンディ・ニュートン
『MI:2』にヒロイン役ででていた女優さんです。
『ジェイド』には美人詐欺師の役で出ていて、表情・見方によってはちょっとビミョーですね。
けっこういろんな有名な映画には出演されていますし、演技は上手いと思います。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キルステン・ダンストはほんとによく出てきますね~
上のサイトに行ってみましたがタンディ・ニュートンは美人でしたよ(写真では)「マイビッグファットウェディング」面白そうですね。クレア・デュバルもホラー以外にも出てるみたいだし・・・これから少しずつ探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 17:37

#5ですが、面白いのでまた参加してしまいます。



・ケイト・ブランシェット
今日「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を見ていて思いつきました。
個人的には演技も上手くてとても気品のある綺麗な女優さんだと思うのですが、「美人」ではありません。

・ジュリエット・ルイス
個性的な顔立ちと演技で目を惹きますが、最近メジャー映画では見かけませんね。
もっと活躍できる人だと思うのですが。

>ソーラ・バーチって、「愛に翼を」に出てた女の子ですか?

残念ながらこの映画は未見なのですが、「アメリカン・ビューティー」「ゴーストワールド」「穴」は面白いですよ。
特になにがすごいというわけでもないのですが、何故だか目を惹きますね。

クレア・デュヴァルの名がけっこう出ているのには驚きました。そんなに有名人だとは思っていなかったので。
はすっぱ(古い言い回し?)な感じですごく好きな顔立ちです。

私は最近のハリウッド女優で「美人」を探すほうが難しいと感じていましたが、美人でない人を探すのも意外と難しいですね。
最近で1番美人だと思うのはニコール・キッドマン、昔の人ならビビアン・リー。昔の女優のほうが気品がありますね。

スティーヴ・ブシェミはたしかにキモイかもしれませんが、私は大好きです。なんかかわいいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の参加ありがとうございます。ケイト・ブランシェットですか!!!メリル・ストリープといい、グィネス・パルトロウといい、意外な名前が沢山挙がって
ほんとにびっくりです。たしかに美人じゃないかも・・でもなんか有無を言わさず「美人です!」って人に思わせてしまうオーラのようなものがあると思うのですが・・・こうなると美人とは何か?という美人論に発展しそうですね。(^^
最近、あまり見たい映画が無かったのですが、皆さんのおかげでまた視界が開けてきました。ほんとに感謝してます。
ポイントはつけようが無いのでアミダで決めさせていただきました。

お礼日時:2004/12/12 22:08

この質問おもしろいですね!


考えてみるとハリウッド女優=アメリカ人、主役を
はれるレベルで不美人な人って意外と少ない
ように思います。

美人・不美人とよく評価が分かれる
グウィネス・パルトロウとかどうでしょうか。

個人的に、微妙だと思うのは
クロエ・セヴィニー、ジュリア・スタイルズ、
ジェニファー・アニストン、コートニー・ラヴ、
ダリル・ハンナあたり。
(すでに述べられてる人以外では)


イギリス人やフランス人、ドイツ人女優
ならファニー・フェイスもいっぱいいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。だから質問も「ハリウッド女優」に限定させていただいたんです。(^^
ハリウッド女優ってなんていうか生活感がないっていうか抽象的美人が多いですよね。やっぱ「夢の世界」だからでしょうか・・・だからあんな美女が特殊メイクしなくちゃならなくなってしまうんですかね・・
グウィネス・パルトロウも美人だと思ってましたが、評価分かれてるんですか?沢山名前挙げていただいてありがとうございます。少しずつ探してみますね。

お礼日時:2004/12/12 21:53

#7さんと同じく1番に思いついたのがミシェル・ロドリゲスですね。

ワイルド・スピードにも出てましたが同僚の男の子が「はっきり言ってブサイクだよね」と言ってました。女性の目から見るとそこまでは思わないんですが、たしかに美人ではないと思います。あとついでに言えば、ハリウッド女優ではなくスーパーモデルらしいのですが「ワイルド・スピード×2」にスゴ腕女性ドライバーのスーキー役で出ていたデヴォン青木は…ちょっと…うーん…という感じです。未見でしたら見てみてください。あと、美人なんだとは思うけど、時々美人に見えないなと思う人はドリューバリモアと(ちょっとおでぶさん顔にもお肉が…)ユマサーマン(女装してる男の人っぽい、鼻が高すぎるのかな?)ですか。ファンでしたらすみません!
ああ、あと私もスティーブ・ブシェーミはほんとにキモイと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにキモイんですか?なんか楽しみですね。
ユマ・サーマンは美人だと思いますが、純粋に白人っぽい容姿が東洋人には受けないのかも・・・
あと、面白いなと思ったのがドリュー・バリモアですね。元子役の名が多いですね。ドリューはまともに見たことが無いので今度見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 17:15

・ミシェル・ロドリゲス             バイオハザード、S.W.A.T.、ブルークラッシュなどに出ています。

ガールファイトっていうにも出ててかなりたくましい系です。かっこいいけど、そんなに美人ではありません。
・ルーシー・リュー
シカゴ、チャーリーズ・エンジェルなど。私はとても好きなんですが、正統派美人ではなかなーと。
・ミニー・ドラバー
ミスコンに出る役とかもやってますが、めっちゃ美人って感じではないと思います。
・マギー・ギレンホール
大活躍って感じではないですけど、サンキュー・ボーイズ、コンフェッション、モナリザ・スマイルなどに出ています。ジェイク・ギレンホールの姉です。

意外にいないもんですね。綺麗な人が圧倒的ですね。余談ですが、スティーブ・ブシェーミ(男性)はかっこいいどころか、ちょっときもい系ですが、私は大好きです。異様な雰囲気がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、綺麗な人ばっかりですよね。というか、綺麗じゃないと、ハリウッドには入れないのかもしれませんね~
バイオハザードはミラ・ジョボビッチの美貌に見とれてました・・あの人美人ですよね~。今度はミシェル・ロドリゲス探してみます。
スティーブ・ブシェーミも今調べてみたら、不思議な俳優さんらしいですね。要チェックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 15:45

クレア・デュヴァル(Clea DuVall)


はいかがでしょうか。
私は、「パラサイト」での圧倒的な存在感にほれました。
「ノイズ」や「アイデンティティー」などでも彼女をみましたが
彼女無くしては何ともいえない恐怖感は出ないでしょう。
そんな彼女の最新作は「呪怨」です。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0245112/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「呪怨」ですか・・・私、オリジナルも見てません・・予告も目つぶってますよ~恐くて(TT)彼女、出てたんですね。「パラサイト」は楽しかったな。「ノイズ」「アイデンティティー」あたり恐くなさそうなの探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 11:40

・ソーラ・バーチ


美人じゃないけど、独特の存在感があります。

・ジェニファー・ティリー
とにかく甘い声が印象的な人。
映画によっては驚くほど綺麗に見えますが(例「バウンド」)、美人ではありませんね。

キルスティン・ダンストは「スパイダーマン」での赤毛が似合いませんよね。
金髪(地毛?)ショートヘアのときのインタビューを見ましたが意外とかわいいなと思いました。

>#3さん

メリル・ストリープは美人じゃありませんよ!ええ!(断言)
でもそんなに美人だと言われているなんて知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーラ・バーチって、「愛に翼を」に出てた女の子ですか?まだ活躍してたんですね~どんなになってるか楽しみです。
メリル・ストリープの名前がこんなに出てくるとは思いませんでした。確かに顔の造作が細すぎるというか硬質な感じはありますけど・・・西欧人には美人なのかも???
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 11:25

古い人です。


パティ・デューク

「ナタリーの朝」(原題 ミー ナタリー)
 不美人のコンプレックスを持っている若い女性が、それを乗り越えて大人になっていく物語。

有名な作品では、「奇跡の人」の、ヘレンケラー役。


今、彼女はどうしているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パティ・デュークって、ショーン・アスティンのお母さんですよね? この前、心臓の手術を受けたとか、ウォークオブフェイムに入ったとか、ニュースで見ましたよ。
映画見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 11:11

よくぞきいてくれました!



●メリル・ストリープ
彼女はよく主役で「美人」「なんてきれいなんだ」と形容されてますが…
わたしには、どうしても美人に見えません。
演技力はほんとに凄いとは思うのですが…。
『マディソン郡の橋』『クレイマー、クレイマー』なんかが好きです。でも美人では(←しつこい)

●リリ・テイラー
ハリウッドとマイナー作品を行ったり来たりの女優さん。きれいではないのですが、個性的な顔の造作と演技で、すぐに覚えてしまいました。
『アンディ・ウォホールを撃った女』『ショート・カッツ』がおすすめです。

●ジェナ・エルフマン
特別美人ではないけれど、なにかしら魅力的。
『僕たちのアナ・バナナ』では二人の男に取り合いされますが、容姿がそれほど際立っていなくても、説得力のある魅力があります。

●レニー・ゼルウィガー
美人に格付けされたことは(多分)ないけど、やたらとかわいい。ぎゅっと抱きしめたくなる存在感と圧倒的な演技力。
『ブリジット・ジョーンズの日記』『シカゴ』『ベティ・サイズモア』がおすすめ。オスカーを獲った『コールド・マウンテン』よりも上記の作品の方がすきです♪


それから、キルスティンは賛否両論ですね…。わたしもかわいいとは思ったことがないのですが(笑)
アメリカ人とは感覚が違うのかなあ??

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/l/l0046.html,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリル・ストリープって、美人だとずーっと思ってましたが、考えてみると心底綺麗だと思ったことありませんね。でも、不思議な、美人オーラがありませんか?
レニー・セルビガーって「シカゴ」の美人じゃない方の人かな? 色々出てるんですね。
他の人も知らなかったので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 10:49

ベット・ミドラー


美人とはいえないでしょうね。
実力だけでここまで来たということでしょうか。

キルステン・ダンストはたしかに???でしたね。
でもアメリカでは美人なのかも。
スパイダーマンシリーズは大人気で、もう2~3作先まで製作が決まっているそうです。
トビー&キルステンコンビでずっといくんでしょうかね?

日本の美人とアメリカの美人は多少、違いがありますからね。
アメリカでのアジア系の美人はルーシー・リューのような顔だそうです。
日本の美人とちょっと違いますよね。
あと、アメリカの美人は鼻が高すぎてちょっと・・・と思ってしまいます。
自分的には日本の美人のが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッド・ミドラーって確か歌手ですよね?それとも、歌う女優なのかな?今度、見てみますね。
キルステン・ダンストは美人に見える瞬間もあるんですけどね・・・(^^
ルーシー・リューは私にもビミョーです。東洋人としては、チャン・ツイイのほうが美人だと思うんですけど・・アメリカ人にはどう見えるんでしょうかね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!