アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本と韓国は何が起きてるんですか?ここ最近めちゃくちゃ仲悪くなってますよね。特に韓国が一方的に日本を嫌ってる感じで、韓国は日本に何をしているのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

半端な知識を言い散らかす俄かが広める誤解は迷惑ですね。




>韓国は日本に何をしているのですか?

↑が質問の主旨を正確に表現しているという前提で回答します。
(てにをは を使いこなせない日本人がいるとは思えませんし)

彼らは終戦時の日本国内で、戦勝国民と自称(GHQは認めていない)して、あらゆる犯罪をしています。
終戦後の朝鮮半島は日本から独立し、それによって在日の朝鮮人には日本の法律を適用できなくなりました。
警察は武装解除されており銃を携帯していませんでした。




「三国人」という呼称は、GHQの造語ですが「日本から分離した今の朝鮮は戦勝国ではない→戦争とは無関係な第三者の国に過ぎない」という意味です。
「今の日本と韓国は何が起きてるんですか?こ」の回答画像13
    • good
    • 3

そんなことも知らないなら 知らないまま過ごしたほうが いいのでは?


普通の人は はらわた煮えくりかえって質問すると思いますよ
    • good
    • 2

韓国は強国に挟まれた小国です。


中国、大日本帝国、ソ連。
そのような中で、なんとか細々と生き残る道を模索して来たわけです。日本が喧嘩っ早く強かったとき、コリアンは羊のようにおとなしかった。
その日本が戦争でアメリカに負けた。
コリアンは途方にくれました。どうしたらいいんだろ?
はっきりわかっていたのは、敗戦国はとんでもなくひどい扱いを受けるということでした。現にソ連は日本人を10万人ほどシベリアの強制収容所に入れ強制労働をさせています。ひどいもんです。
そこでコリアンはマッカーサーに願い出ました。
「元帥様、おねげえですだ。ウリナラを戦勝国にしてくださいまし。日本の馬鹿野郎に国を乗っ取られて言うがままにされてしまったんです。ウリナラは元帥様の味方をしたかったんですだ」
マッカーサーは苦笑して「よろしい。戦勝国にはできないが、君たちは敗戦国ではない。第三国としよう」
この決定にコリアンは小躍りして喜びました。「敗戦国扱いを免れた! 良かった。これからは日本をやっつけて憂さ晴らしをしよう。日本をやっつければ元帥様がお喜びくださる。日本のやつらはもう武器を没収されて攻めて来れない。よし、まず李ラインを引いちゃえ。竹島を分捕れ。日本人に魚をとらせるな。がたがた言ったら鉄砲をぶっ放せ!」
この韓国の振る舞いが敗戦国日本への基本姿勢となりました。攻めて来ない日本をとにかく叩く。国内の問題も日本に怒りを向けさせることによって乗り切りました。日本はサンドバッグとして尚且つATMとして非常に便利な国となりました。

しかし、令和元年。日本はもう切れました。日本は平和憲法がありますから反日国を攻めることができません。しかし経済制裁はできます。日本はこれ以上韓国が厚かましいことを言ってきたらすかさず経済制裁を発動して韓国を破たんさせます。
さあ来い! 反日コリアンども。日本はもう甘い平成の日本じゃないぞ!
    • good
    • 6

韓国の反日は千年前からです。



西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」
という記載が残されています。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的
記載があります。

元寇は、渋るモンゴルを説得した時の朝鮮王
「忠烈王」の影響が大です。


最近、とくに問題になっているのは、左翼の
文大統領が登場してからですね。

彼は南北統一をしたいので、その工作の一環として
南北は同じ朝鮮民族だ、ということを強調するように
なりました。

民俗意識を高めるためには敵を作るのが手っ取り早い
です。

その敵は、千年来の仇敵日本、という訳です。

だから、確約した慰安婦合意も反故にしました。
とっくに解決した、徴用工問題を蒸し返しました。
    • good
    • 2

韓国は、建国以来、反日政策,反日教育を堅持している、基本は「反日国」ですが。


政権によって、やや親日に舵取りする政権もある中、前朴槿恵政権と現在の文在寅政権は、二代続いて「超反日」の政権です。

また、この2つの政権が韓国の二大政党で、与党と野党が入れ替わったりしており、前政権が反日なら、次の政権は親日路線・・なんて言うことになりがちなんだけど。
今回は「前が反日なら、次はもっと反日」みたいな形で、違いを出しちゃってる感じです。
従い、韓国の政治史の中でも、これ以上ないと言うくらい、現在は反日に振り切ってますよ。

更に文在寅は、親北朝鮮路線で、反米の傾向もある、左翼思想的な政治家で、安倍首相とかトランプ大統領とは合いません。
朴槿恵の時には、オバマ前大統領が、仲直りの仲介をしてくれましたが、文在寅に至っては、仲介者も居ない状態です。
ブレーキの無いクルマで、反日に目一杯、ハンドルを切ってる運転手みたいなもので、非常に危うい政権運営をしています。
    • good
    • 2

>特に韓国が一方的に日本を嫌ってる感じで、



マスコミ報道にしか接していなければそう思われるのも無理ありませんが、この認識は事実に反します。

韓国が日本を嫌うというか、日本に対して嫌がらせするのはずっと以前からです。国を挙げて反日教育しているのも含めて。

しかしかつての韓国指導者には、反日は国民のガス抜きという意識がありました。経済や安全保障に関わる部分ではちゃんと日韓の連携取ってやってきました。さもなければ国が保たないと考えていたからです。

一方で日本の側にも、かつての半島支配に対する贖罪意識と、安全保障上の重要なパートナーであるという意識、さらに米日韓という3国の協力体制にヒビを入れるなというアメリカからの圧力があって、時には意に沿わぬ譲歩までして韓国を大切に扱ってきたのです。

最近起こっている事柄は、だいたい以下の観点から理解するとわかりやすいです。

その1 韓国国民が、経済成長して先進国の仲間入りした我が国はもはや日本に媚びる必要はないと考えるようになった。

日本には「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉がありますが、韓国流の考え方では強いものはその強さを誇示するために無茶を言ってみなけりゃ気がすまないらしいです。あちら側の意識としては、これでも今まで日本に遠慮してきたんだってことなんでしょう。

その2 政治家が世代交代して、戦前のリアルな日本を知らない、反日教育の中で登場する悪魔のような日本のイメージを植え付けられた世代になった。

先々代の李明博くらいまではある程度遠慮しつつ伝家の宝刀としての「反日」パフォーマンスでしたが、朴槿恵あたりからは計算ずくでないナチュラルな習性としての反日に変化しています。外遊先の第三国でわざわざ日本の悪口言いふらす、先方からすれば「??」です。告げ口外交と揶揄されていました。

その3 アメリカからの「お前ら仲良くしなきゃ承知しないからな」という圧力がなくなった。

韓国は経済的には既に中国が最大の貿易相手国で、ゆえに安全保障上も中国に対してひどく遠慮するようになってきています。なのでアメリカは韓国を同盟国として疑いの目で見ている。特にトランプ政権になってから顕著です。

そもそも安全保障上、アメリカにとって韓国の意義は対北朝鮮の砦です。しかし今の文大統領は北べったりで、一方では米朝が直接対話している、そうなると韓国の意義はあまりなくなってしまいます。

しかもアメリカのトランプ大統領は金勘定にうるさい。ゆえに米軍は軍事費の無駄遣いである韓国から明らかに手を退きたがっています。定期的な米韓合同軍事演習はストップしているし、在韓米軍は38度線から遠いところに退きつつあります。コリアウォッチャーの人々の間では結構な話題ですがTVや新聞はあまり報じません。

アメリカからの圧力がなくなると、日本も特別な配慮する必要がなくなります。「そんな無茶言ってくるなら相手にしないでいいわ」という対応です。小野寺五典前防衛相が「丁寧な無視が一番」と評している通りです。
    • good
    • 5

> ここ最近めちゃくちゃ仲悪くなってますよね



そんなことないですよ
韓国は日本のこと終始一貫嫌いですからずっと仲悪いです

以前は日本が仲良くしようと無理をしてがんばっていて
最近はそれをやめただけ
一方だけが歩み寄ろうとしても国同士は仲良くなれないといういい例です

別に韓国は日本がどんなに歩み寄っても仲良くする気がないし
日本は韓国と仲良くなくても何もこまらないので
本来のあるべき姿におちついただけでしょうね
    • good
    • 10

10年前は 貿易は日本が優位に立っていて 貿易が停止すれば韓国のみに悪影響が出た、


今は相互関係(貿易の)が良い状況で 言い換えれば停止出来ない関係になった。
関係を切れないを逆手にとって 政府は無理難題を言ってくる
それで金をせしめようとしてる。

韓国の大手の産業は終わってる状態だ、
民間系が頑張ってる状態でやっと成り立ってる。
韓国の主要銀行 ウリ銀行以外はすべて外資だ。
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。
    • good
    • 3

国民感情としては韓国人の日本に対する好感度は上がっていますよ。


こちらが嫌っているのは相手が嫌っているからだ、という幼稚な感情論を振り回す日本人は多いですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好感度は上がってないと思います

お礼日時:2019/06/14 16:37

国内の不満が高まったとき


政権の支持率が下がったとき
国内から目を逸らさせて、問題を抑え込む手段として使われている
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!