アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める時ちゃんと二週間以上前に言ったのに、シフトの回数をはらしてもいいから後2ヶ月は残って欲しいと言われました。
でもやはり辞めたいです。
どう対処したらいいですか?

A 回答 (6件)

法律上や契約上、「応じる義務はない」と思われます。


従い、基本的には「残念ながら、応じられません」と言う立場を貫けばOKでしょう。

あるいは、質問者さんに譲歩の余地があるなら、「じゃあ、その2ヶ月は時給を倍にしてください!」など、ちょっと無茶な交渉しても良いと思いますよ。
それなら質問者さんにも、経済的なメリットがあるでしょ?
また、時給アップを断られたら、「じゃあ私もお断りします」が、言いやすくなりませんか?

高い値段をふっかけるなど、相手に悪い条件を提示し、相手に断らせるなどは、交渉を決裂させる方法として、割と一般的です。
    • good
    • 0

辞めれば良いですよ。


退職日の翌日から行かなければ良いだけです。
「シフトがどうのこうのの問題じゃなくて、辞めるって話ですよ」って言っておけば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

何を言われても「辞める」とハッキリと言ってください。


一番やってはいけない事は曖昧な返事をすることです。
相手が同意しなくても辞めるのは自由ですから、最悪行かなければ良いだけです。
2周間以上前に伝えているのなら、全く問題ありませんよ。
    • good
    • 0

「続けたいのは山々ですが、家庭の事情でどうしても辞めなければなりません。

ご期待に沿えず、申し訳ありません。」

これで大丈夫なはずです。
    • good
    • 1

お願いされてるだけで強制ではないです。



強制ですか?って聞いたら?
たぶん、違うって言うだろうし。
サッサと辞めたら良い。
    • good
    • 0

。。


出来ません、ごめんなさい。って笑顔で伝えて、お終いだよ。

それ以上何を言われても笑顔で無視出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!