プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のタイヤについているゴムキャップがさっき確認すると無くなっていました。無くなったのは後輪のタイヤので最近後輪のタイヤは交換したばかりです。
すぐに新しいのを買ってつけるべきでしょうか?
普段の自転車の保管方法は自宅である団地の共用駐輪場に停めてあるのですが自宅に持って帰るとかも考えれるのですが、実際置き場所もない感じです。

A 回答 (17件中1~10件)

ほこりやゴミが入るとまずいのでとりあえずはティッシュを細めて突っ込んでおきましょう


 そしてキャップを買ってきましょう
(台数の多い自転車置き場を捜すと一個ぐらい落ちてるかも よのの自転車のをとってはいけません)
    • good
    • 0

外れたのかもしれません。

ちゃんと締めましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、ボールペンのキャップを半分に切ってゴムキャップ代わりに使う。


グルーガンがあるなら、キャップもどきを作る。
    • good
    • 1

土砂降りの雨の中を走っていくとかならともかく、普通の舗装路でしたら問題ありません。


ただキャップ無で1か月放置して何のトラブルも起こらないか?といわれるとビミョーというレベルです。

なお割れにくいアルミ製のバルブキャップもあります。
シティサイクルだと英式ですが、キャップだけなら仏式を流用することも可能です。
(スポーツデポとかにも売ってた)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%8 …
「自転車のタイヤについているゴムキャップが」の回答画像14
    • good
    • 0

補足


キャップ程度 乗って走って買に行って大丈夫です。
    • good
    • 0

飾りですよ。


気にすることないですよ。
    • good
    • 0

あ~、ちょっと勘違いした。


なくなったのはキャップだけでナットは残ってるのか。

自転車のタイヤキャップは付けなくても良い?
https://barniclebattleline.com/bicycle-tire-cap/

自転車のタイヤにキャップは必要?無くなったらどうなるの?
http://bicycle-post.jp/pwk0001550-post/
    • good
    • 1

ホームセンターでも100均でも バルブセットが売ってます。


買ってキャップは、してください。

キャップが無いと 砂埃が付着や混入し 次に空気を入れる際に バルブの虫ゴムなどに挟まり 微量空気漏れ(スローパンク)の原因になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは自転車には乗らず買いに行く店までは押して行くしかないですかね?

お礼日時:2019/06/14 17:25

タイヤに入ってる空気圧の関係で チューブ内には水も埃も入り難く なっています



無ければ無いで 放っといても良い部品です
    • good
    • 0

>今日の仕事終わりにでもすぐにタイヤ交換してもらった自転車屋にもっていて新しいのつけてもらう方がですかね?


自転車屋でなくてもホームセンターでも売ってますので、適当に買ってつければ良いですよ。
お店の人につけてもらう必要もなく、買ってきて自分でキュキュっと締めれば良いですよ。
明日は全国的に荒天が予報されていますので、今日中が良いのは確かだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!