子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やはり、デザイナーブランドだったんですね。
それに、お高いんですね。
とても購入できそうにないですが、参考になりました。

お礼日時:2004/12/29 01:13

はじめまして



みつけました
http://www.d-murai.co.jp/equipment/
大人用のみですが

この回答への補足

これがいずみちゃんの着ていた物なのでしょうか?
トリイユキなどのデザイナーズブランドなのだと思っていました。
一般に大人用ですとSサイズや7号サイズなどでも
着丈が100センチ位有るようです。
身長は120センチ位なのでロングドレスに
なってしまいます。
でも、体格が良いので子供用では
着るとギューギューですし・・・
やはり親が縫ってあげるしかないのでしょうか?
裁縫には自身がありませんし・・・
ご存知の方宜しくお願いします。

補足日時:2004/12/07 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
いろいろなサイトが有るのですね。

お礼日時:2004/12/07 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生(中学生)女子に聞きます 剣道やってる男子はかっこいいと思いますか?

剣道部の男子はかっこいいと思いますか?
剣道はじめようと思っています。できれば参考に意見を聞かせてください!

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?

おねがいします

Aベストアンサー

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
  たとえ剣道じゃなかったとしても一つのことにまっすぐ真剣に頑張って取り組んでる人ってかっこいいよね。
  特にスポーツで一生懸命な姿は女子からして結構かっこいいと思うな。

(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?
  私的には、サッカー部、バスケ部とか。
  その辺結構かっこいい人おおいし。
  みんな真剣で楽しそうでかっこいいな~と思います。
  まぁある程度ルックスも関係ありますけどねw

 参考までに。

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっ...続きを読む

Qナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係

「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。
このドラマは医療ドラマという観点ではないようなので、おかしな点や矛盾点は多いと思います。
でもコメディドラマとしては十分楽しめるのでそれは良いとして…

観月ありさ演じるナースの朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか?
また、朝倉ナースより何年も遅れて入職したはずの研修医も朝倉ナースのことを呼び捨てにしていますよね。
婦長や主任をはじめ朝倉ナース以外のナースは当然研修医を呼び捨てになんてしていませんし、
研修医が先輩ナースを呼び捨てにするというのもちょっと無理がある気がします。

朝倉ナースと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。

このドラマはシリーズごとに時々観ていただけなので、何か理由があるのでしたら知りたいと思います。
御存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初回から全部見ていましたが、特別、呼び捨てする理由付けは無かったかと思います。

私の推測ですが、
当初、お互い、自分と同等か、相手の方が自分より年下や格下だと思っていたから。
だと思います。

Qかっこいい発音と意味がある外国語

ふと思ったんですけど皆さんのかっこいい外国語を知りたいなと思いました。
かっこいい外国語とは意味も発音もかっこいいと思えるものです。
例えば「resistance」レジスタンス、意味は反乱とかそういう意味です。
皆さんがかっこいいと思える外国語を教えて下さい。

Aベストアンサー

arsenal 「兵器庫」すごくかっこいい。っていうか、すごく強そう!それに比べ日本のJチームは,,,名前が一番大事といっても過言ではないのに。

Dinamo 「発電機」転じて、エネルギーを生み出すもの。これもかっこいい。Dinamo Kiev すげーかっこいい。

enghelab ペルシア語で「革命」。なぜかかっこいいイメージがある。でもその後の政治は最悪。revolutionも同じくカッコイイ。ひっくり返すこと。

Freiheit ドイツ語で「自由」。有名なベートーベンの9番シンフォニーで4楽章で歌われるシラーの詩のテーマ。私の中で最高峰の言葉。

l'egalite フランス語で「平等」。今のcapitalistic な世の中ではこの言葉は否定的に捉えられがちだが、これがなければ今日の世界の繁栄はないと断言できる。ありがとうフランス!

Qゲゲゲの女房で倉田さんがいずみちゃんに

ゲゲゲの女房で倉田さんがいずみちゃんに
お別れの時プレゼントをしたと思うのですけど
その時ちょうど集金が来て見られませんでした。
いずみちゃんは何をもらったんですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いずみちゃんを描いた絵です。
彼女はプロポーズが欲しかったんですよね。違うかな。

Qかっこいいと思う○○を教えてください

くだらない質問ですみません。音の響きの研究をしてみたいので、どうぞ、お付き合いください。
1、かっこいいと思う社名
2、かっこいいと思う車名
3、かっこいいと思う場所名、地名
4、かっこいいと思う薬名
5、かっこいいと思う電車名
6、かっこいいと思う戦艦名、戦闘機名(自衛隊所有のものも含む)
(内容抜きで、音の響きに心引かれる、心地よいとか、で御願いします。国内外問いませんし、現行でなくても結構です)

一つだけでも結構ですので、教えてください。
ちなみに私は上から、「アステラス製薬」「RX8]「ド・ゴール空港」「H2ブロッカー」「スーパーハクト」「はつゆき」です。

Aベストアンサー

1、NEXCO(高速道路の管理会社)
2、ストリーム
3、房総
4、タウリン(薬じゃないかも)
5、サンダーバード(北陸の方を走ってるやつ)
6、ステルス

番外編で、
・ウィキペディア
・インデペンデンス・デイ など。

Q白衣のなみだ

すみません・・・教えてください。
数日間TVを見れなくて内容が少しわからなくなってしまいました。
今、放送している「白衣のなみだ」で瞬太が大学病院を追い出された理由がわかりません。
志織さんと関係有る様なのですが・・・
ご存知の方いらっしゃったらおねがいします。

Aベストアンサー

ここで見れるようなのですが・・・。
違ってたらすみません。

http://doramano.blog135.fc2.com/blog-entry-6839.html

http://doramano.blog135.fc2.com/blog-category-401.html

Qバスケで一番かっこいい

バスケで一番かっこいい
ポジションってどこだと思いますか?

ちなみに僕は
ポイントガードが
かっこいいと思います

Aベストアンサー

29歳元大学バスケ部キャプテンです。

>バスケで一番かっこいいポジションってどこだと思いますか?
私が単純に好きなのはガードポジションなので、ガードがかっこいいと思います。

バスケをされている方でしたら、自分とは違うポジションに憧れを持ちませんか?

私は中高とセンターだったので、ポイントガードに憧れを持っていましたが、大学に入ってシューターやフォワードをやり始めるとセンターのカッコよさに改めて気付くみたいなこともありましたよ。

Q本日のナースあおい

本日放送された最終回ナースあおいで
毎週登場されていた看護師役の加藤貴子さんが
出演されていませんでした。
なぜだったのでしょうか?
先週見逃してしまったのでわからないのですが
結婚退職などの役柄的なものでしょうか?
それともスケジュール的な都合なのでしょうか?
それほどお忙しいという印象もないのですが・・・

Aベストアンサー

先週見ましたが、役柄的なものではありません。
きっとスケジュールが合わなかったのでしょう。

Qかっこいい名前募集!

かっこいい意味!
かっこいい字!
かっこいい雰囲気!
かっこいい言葉!

などなどを含んだ一文字、二文字、三文字の言葉を募集します。
イメージは上記の通りです。

ex)「CG」=コンピューターグラフィック

宜しくお願いします。

分かり辛くてすみません・・・

Aベストアンサー

「分かり辛くてすみません・・・」っていう前に、もう少し情報をください。

「かっこいい名前募集」はわかったのですが、
何のために「名前募集」をしているのですか?
その目的を教えてください。

もし、何かに名前を付けるために「名前募集」をしているのなら、
その名前を付ける対象が何なのかを教えてください。

そういう点がわからないと、答えようがありません。

Qナースのお仕事4/長塚京三は???

今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

Aベストアンサー

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。
会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報