プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま社会人3年目の男です。
自分の仕事の意識が低くて…でもどうすればいいかわかりません。
中堅物流企業(海上輸送)の営業をしていますが、ノルマもないので、ガツガツ営業をかけたりもせずみんなわりとのんびりしています。事務の方々もパートさんが多く、ぬくぬくとやってしまっている気がします。

周りがそうだから、といって自分もそうなってはいけないとは思うのですが、自分もゆるくやってしまっています。面倒な客の相手を疎かにしてしまったり、ガツガツ新規営業をかけなかったり。
とはいえ社内に尊敬できるような人もおらず、このままでいいのかなと不安です。

だらだら書いてしまいましたが、どのように気をつけて営業や仕事をすればいいのか、心の持ち方を知りたいです。
なにか読むべき本とかお手本にするべき人の見つけ方みたいなのないのでしょうか。転職すべきでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

暇であれば、自分の為に英語の勉強、損保の勉強、国際物流の勉強をしましょう。


営業には、最新、最良の情報を提示します。
顧客の相談相手になることができれば、顧客の信用度が上がります。
物流のプロとなれば、新規の仕事も転がり込んできます。
    • good
    • 0

あくまで個人的意見ですが、私は大事なのは「アウトプット」と言う考え方であって、「モチベーション」など、どうでも良いと思ってますよ。



今も二日酔いで、モチベーションなどないですから.
仕事の息抜きに、この回答をしてるのですが・・。(^^;)

ただ、私は必要なアウトプット(成果,利益)は、充分に出しています。
従い、アウトプットの「リターン」である所得も、かなり戴いており。
また、アウトプットとリターンのバランスにも満足していますが、強いて言えば、これが私のモチベーションを維持している原動力です。

言い換えれば、ガツガツやった方が、会社利益に貢献出来て、自分の所得が増えるのであれば、ガツガツやれば良く。
そう言う関係性が無いなら、今のままで良いのではないですか?
    • good
    • 1

それで給料もらえるなら、なんでガツガツ仕事する必要があるんでしょう。


ダラダラやりましょうよ。仕事を一生懸命やるって、なんで??という疑問しかわきません。
それでも、私のように30年以上全く低い意識のままやってもどうにかこうにか生きていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!