プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です。数週間前から両思いっぽいのに告白してこない彼を焦ったく思い、イライラしてしまっていました。これまで散々好意を匂わせておいて、先日遊びに行ったときにもふわふわした感じでしか言ってこない、私の言葉待ちな彼に痺れを切らしてしまい、解散して別れるときに少し不機嫌な態度を取ってしまいました。

冷静になってみればそもそも私は彼女でもなんでもなく、言葉もなく嫌な態度を取ってしまったのはイチ友人としても不誠実だし、我ながら最悪だ!と思いました。
元々は彼の人間性に惹かれて純粋に人として仲良くなりたいと思っていたのに、彼の好意を感じてから変に期待してしまったり、求めすぎたりしていたような気がして反省しています。
今若干気まずさを感じていて、友達には相手からの連絡を待てば?と言われたのですが、彼は原因もわからないままもやもやしているのかもしれないし、普通に仲良くしたいので「この間はごめん、会って話したい!」と連絡しようかと思っています。でも直接会って謝るにしても理由は言わなきゃいけないわけで、となると告白するか「あなたが私をどう思っているのか分からず焦ってしまった」と伝えるかしかないような気がして連絡を躊躇しています。どうすべきだと思いますか。客観的な意見をいただきたいです。

A 回答 (4件)

「あなたが私をどう思っているのか分からず焦ってしまった」


それは告白よりも素直で正直でかえって好感持てますね。
謝罪に告白は不要ですから。
心を込めて、相手はどうすれば気持ちが楽になるか、ホッとできるか、納得するか、等相手の気持ちを一番に考えた行動をするべきなんじゃないかな。
今の貴方はとりあえず
謝る立場にいるってことを忘れないでね。
人間性に惹かれた人なんでしょう?
先ずは心からのごめんなさいですよね。
納得と安心感を与えられれば
これまで以上に仲良くできるかと思いますよ。
前向きにね☆
    • good
    • 1

あなたから告白すればよい


告白は男からするのが当然みたいなこと考え今時古い
    • good
    • 2

今あなたが彼に曖昧にまたしてしまうと、また同じ状況が巡ってくるのではないですか?


彼があなたに告白をするかなんてわからない事なので、またあなたがそんな曖昧な関係に苛立ちが抱いてしまうのは同じな気はするので、ハッキリと理由を伝え謝罪をして、告白と言う流れで良いのかと思いますよ。
じゃあなたは彼からの告白がないなら、諦められるのですか?
その程度の好きなら今でも諦めがつくはずですよ⁈
でも付き合いたいんですよね?
意地を張らず素直に気持ちを伝えれば良いと思います。
チャンスを逃し、関係がおわってしまったら、あの時告白をしておけばと後悔しますよ。
今ならまだ間に合います。
後はあなたの勇気です。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

謝罪はシンプル!


そして、正直に包み隠さず自分の思いを
伝えるだけです。
なので、恥ずかしいとか変であると思わず
自分の正直な気持ち伝えてください。
そうすれば、きっと相手も理解し、その謝罪も
受け入れ、関係も良好になりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!