アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女医にクスリを大量に飲まされた、 損害賠償できますか?後遺症残っている

A 回答 (6件)

出来なそう。

    • good
    • 0

>母親にいいより 肉じゃがの中にクスリを入れさせた


処方された薬を、あなたがちゃんと服用しないから、お母様にお願いして薬を飲ませたということでしょうか?
そうであれば、無理やり飲ませたのは医師ではなく、あなたのお母様です。
そしてその薬を処方して飲ませることが医学的に、医療行為として妥当なのか問題があるかは、医療裁判で明らかにしてください。
    • good
    • 0

その女医さんが医療行為として処方し、その診断と処方が医学的に間違っていなければ損害賠償は請求できません。


医療行為でなく何かしら悪意があったり、医学的に女医さんに重大な責任のあるミスであれば、損害賠償の請求対象になる可能性はあります。
    • good
    • 0

飲んでも 飲まなくても 同じだった様な?

    • good
    • 1

専門知識のある人間と素人のケンカ・・・


お金で専門の弁護士と専門医を高額で雇えばどうですか?
費用対効果の問題ですね。
    • good
    • 0

大量というのが、正規の処方量より多く、その証拠があるなら医療ミスとして損害賠償請求は可能です。


後遺症だけでは証拠にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!