アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離しようと思うんですけど、どの服もときめかない場合、一気に捨てたら着る服なくなるし、一旦保留にしたらしたで断捨離出来ないんですけど、どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

二泊三日の旅行に行くつもりで、三日分の着替えを何でもいいからよけて、それ以外のものを一気に捨てるといいです。



三日分しかよけていないので、それを大切に着回すか、ときめく服を買うかの選択が迫られますので、ちょうどいいはずです。なお、二日分しかよけないでいると、焦り過ぎて逆効果になりがちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

3日分だけだとすぐに飽きましたが、とても参考になりました。10数とかでやりくりしてみようと思います。

お礼日時:2019/06/28 11:51

クローゼットに一番のお気に入りから順番に入れていきます


いっぱいになってまだ残っている服は処分します
新しい服を購入したら一番のお気に入りの前に収納し反対側の服は処分そうすれば自然と服の数がコントロールできます
また礼服とかは別に衣装ケースを用意し必要な小物たバック類もひとまとめにしておくこの2点を実行すれば意外とすっきりしますよ
    • good
    • 1

どの服もときめかないのであれば、一気に捨てて良いと思います。



もう、その服は必要なくなったのです。

綺麗に片付けたなら、
今度は、ときめく服を買いに行きましょう。


断捨離して、
今度のお休みは、今の自分に似合う、ときめく服探しを楽しみ、

新たに断捨離されたクローゼットの空間に
今度は、今の自分に似合う、ときめく服を掛けはいかがでしょうか
    • good
    • 1

我が家は、肌に直接触れていない衣類は着た後洗濯せずに、置いておきます。


まだ着るものは、必ず洗うことになりますので、洗ってまで着る気がしない服は、すんなり処分出来ます。

休日のみ私服は、下半身3種類、上半身3種類あれば、充分。

リサイクルショップで買うようにすると、安いし、流行を追わずに済み、いま必要なものしか買わなくなりますよ。
    • good
    • 0

この2年間に着なかった服のうち思い出があったり取っておきたい服以外は捨てる。


こんまり先生は、迷った場合のとりあえずの保留の箱も置いてましたよ。
    • good
    • 0

古着屋に持っていく

    • good
    • 0

使用頻度が多いものを残すようにしてはどうでしょう?

    • good
    • 0

古い服とか、着回しできない服から断捨離していってはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!