私、旦那以外の人を好きになってしまいました。結婚したら恋愛しちゃいけないの?でも、誰かを好きになるのに結婚してるとか、結婚してないとかって関係ないと思いませんか。でも、世間一般の常識では悪いことになってます。私も、彼と出逢うまでは、絶対に旦那以外の人なんか好きにならないと思ってたし、自信がありました。でも、早くに結婚し過ぎてやり残したことだらけで、この生活のデメリットな部分ばかり目につくようになるし、そういうことに旦那が理解を示してくれないのに不満を感じたり、毎日子育てに追われる中で、現実逃避したくて始めたメールが彼との出逢いのきっかけです。彼にも奥さんと子供がいます。逢いたくても簡単に逢えないし、思うようにならない恋愛だから辛いです。淋しいです。彼は、来年の1月から5年間、仕事でベルギーへ赴任してしまいます。逢えなくなる前にいっぱい逢いたいし、なにもかも投げ捨てて彼の元へ突っ走っていけたらいいのに。。。ただ泣くことしかできない私は無力です。これからどうしたらいいのか、混乱してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

免疫のない貴女は、不埒な男の常套手段にはまってしまいましたね。


国際電話でのプロポーズとは、気障ですね。
これも、彼の筋書きの一つです。
「妻とうまく行かない、別れたい」は、この手の男の特許です。
逢って、セックスして、それで終わりです。
その後の惨めな姿を想像したことが有りますか。

彼の気持ちを確かめる方法を教えます。

「私も主人と別れる決心をしました。貴女も早く奥様と別れて、一緒になりましょう。私は今すぐでも大丈夫です」
こう云ってみてください。

彼の返事は、だいたい決まっています。
「妻が離婚に応じないからもう少し待って」です。

それよりも、「働きたいの」「ダメ」、「習い事したいの」「ダメ」の問題で、ご主人と真剣に話し合ったことが有りますか。

今は、熱に浮かされているときですから、何を云っても無駄かもしれませんが、もう少し冷静に考えてください。
    • good
    • 1

make-smileさんこんにちは。


小説や映画の世界はあなたのような方を主人公として悲恋物語として売り出してきました。結末はほとんどハッピーエンドではないと思います。それを読んだり見る人は自分の中に描いている、そうなりたい願望や過去に成し遂げることができなかったことを重ねて見て涙したり、ひっそりと開いた心の扉を閉めるのです。あなたはあなた自身で扉を閉めるときが来ました。
あなたの開いてしまった扉をこれ以上開けておくことはできないのですよ。
このまま扉を閉めなかったときにはあなたは地獄を見ることになると思うのです。

結婚しても誰かを好きになることはあると思います。
それは人の感情ですから致し方ないことです。
でもあなたはそれを恋愛と呼ぶことはできないのです。

子育てが大変・・・・・あたりまえ。
旦那に対する不満がある・・・だれでも多かれ少なかれあります。
だから他の人を好きになって現実逃避したいのですか。
それは単なる甘えですね。

妻帯者は他の女性を口説くとき、よくあなたの彼と同じような口をききます。
妻とはうまくいっていない。離婚を考えている。ほとんど大嘘です。
その証拠に離婚してあなたにプロポーズしていないではないですか。
彼が離婚して真っ白になってあなたの前に現れたらそのときもう一度質問をしてください。ただし他の女との浮気発覚で奥さんから三行半を突きつけられた離婚ではだめですよ。
そんな最低の男と寝て、燃え上がっているあなたは最低の女にこれからなろうとしています。その前に最高のところで心の扉を閉めてください。
そうすれば、きっと何年かしてあなたと同じような質問をした若い女性に回答をしていることでしょう。
    • good
    • 1

ayumiは回答をするときいけないかいけなくないかの話はしません


聞きながらその人の中に答えがあるから
話をするのは心の問題だけさぁ

恋をして輝ける事はよく判るよん
ふたりが一生この恋をおだやかな恋として大切に育ててゆけるなら
あなたにとってはそれが一番幸せなのかもしれないね

あなたは彼に惹かれてるのかなぁ
想ってくれる気持ちに惹かれてるんじゃないかな

彼もまた選べない人
選べないのにプロポーズして
既婚者どうしは了解の上で始まったはずなのに
他の男に抱かれる事は不満だという
33歳?包容力がある?子供さぁ~

あなたはここから連れ出してくれる人を探してる
でもそれは彼じゃないんじゃないかな
もっとリスクのない人だと良かったのに・・・そう思っていないかな?

彼のわがままをあなたは判ってる
一緒になれたとしても束縛されそうで・・・
あまりにも奥様の悪口聞いたたら不安にならないかな?そう、同じ女だから

求められる事に酔う事は誰でもあるさぁ
プロポーズってアクションもただ好きといわれること以上に 
求められてると感じさせるさぁ
そこに身を置けたことは幸せな事だったのではないの?

何もかも投げ捨てて・・・投げ捨てる”モノ”の中にお子様もいるよね
モノですまない人格を持つ存在
おいていける覚悟あるのかな?

どんな人生を選ぼうと背負ってゆくのは自分
こういう人生だったからこうしても許される、はないよん
自分の選択に言い訳は効かないの
どう選ぼうとそのつけを払っていくのは自分さぁ

”あなたの人生あなたのチョイス”
    • good
    • 0

子供がいるんです。

自分だけの人生ではなくなっていることには気づいて欲しいです。やり残したこと、昔にそれがあるのなら、今やらなくちゃいけないことはいつやるのでしょうか。やり残しばっかりじゃないですか?昔の穴埋めのための今しかないのですか?
    • good
    • 0

「結婚したら恋愛しちゃいけないの?」


だんなさんは結婚すると恋愛対象からなくなるのですか?
何故 別の人に対象を向けるのですか?

私の考えですが メールの彼は妻子がいるのにあなたと恋愛しているという状況
あなたが相手の妻の立場ならどう考えますか?

それと 彼は平気で浮気のできる人なのですよ。
あなたもですけど。
もしお互い今の生活を清算し晴れて一緒になったとして
デメリットな部分が生じた場合 どうなるのでしょうか。

だんなさんにかつて想い描いた
「絶対に旦那以外の人なんか好きにならない」を
今 メールの彼に思い描いているのでしょうね。

周りが見えなくなって好き好きフェロモン出っ放しになってるようですが
誰と一緒にいても 誰と一緒になってもデメリットはあるんじゃないですか?

私も結婚して子供もいます。
周りからすれば「だんなさん」「奥さん」「夫婦」と
言いますが 私は今でも これからも恋愛対象の「彼」です。
一生そばにいる人と恋愛できるなんてどんなものより
贅沢だと思いませんか?
少し冷静になって身近にいるだんなさん 子供さんを
よく見てみてください。

生意気な事を書いてしまい気を悪くされたと思います。

ですが あなたの文にだんなさんや子供さんに対して
ちょっとでも悪いな・・・。という気持ちが書かれてあれば
もう少し違った意見もできたと思いますが まったく感じられないのが残念です。

幸せになってください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と出逢う迄は、絶対に旦那以外の人なんて好きになる訳ないし、浮気なんてできる訳ないって思っていました。でも、先のことは解りませんでした。でも、もし私があなたのように幸せを感じながら過ごすことができていたとして、周りに私のような悩みを持っているがいたら、非難はしないと思う。だって、最初から「さぁ、浮気しましょ」って思って浮気する人なんていないし、そうなってしまった過程には絶対に何かあると思うから。旦那と子供のことを考えて悪いと思ってるからこそ、誰かに相談するんです。
ところで、「マディソン郡の橋」という映画を観たことがありますか。
観たことがなければ、一度観てください。
私の気持ちを理解して欲しいなんて思わないし、実際、浮気は悪いことだと自覚してます。
でも、きっとなにか解ってもらえるような気はします。

お礼日時:2001/08/03 08:46

好きになる気持ちって、どうしようもないものだと思うのです。


 社会規範は、世の中の人々が、善しとしたものであって、自分はそうは思わないというものもたくさんあるかもしれません。
 でも、なぜ私達は世間の常識や社会規範を持つと思いますか?
 泣くばかりしかできないって書いてるあなたは、きっと結婚してたら、恋愛してはいけないということが痛いほどわかっているのではないでしょうか?

 それでも好きと思う気持ちが強く、「自分勝手でもいいじゃない?」って思ってしまうのかもしれません。
 「こんなに好きなんだからなんでもありじゃない?」って思ってしまうのかもしれません。

 でも、踏み出せない。それはあなたが自分では「結婚したら恋愛したらいけないの?」って質問しながらも、いけないってわかってからに他ならないと思うのです。
 だから、泣くだけしかできないのではないでしょうか?

 そうしたくても、そうすべきでなはいってこと、本当は知ってるんですよね?
 たくさん泣けばいいと思います。
毎日毎日泣けばいいと思うのです。
 その先はきっと、決心か諦めか・・・。もしくは見えてなかったことに気付くかもしれません。
 私はまだ結婚してないけど、自分がこんなにも自由だから、早く結婚した人はある意味もったいないって思ったりします。
 結婚したらこんな自由にはできないだろうから・・・。
 でも、結婚にはシングルにはない良さがあるはず。
今は見えなくなっているだけではないでしょうか。
 子どもさん、赤ちゃんの時(今もかも知れませんが)、かわいかったでしょ?
離乳食食べさせたり、あなたがいなくなると泣いちゃったり・・。
 結婚していても、あなたの人生のすべてがマイナスではないと思います。あなたがしたいことがあるのなら、不満ばかり持つのではなく、やりたいことができる方向を見つけてみればどうでしょう。最初から、無理と思わず、色々調べたり、旦那様と話し合ったりしてはどうでしょう?
 話しを聞いてくれないのなら、もっと具体的に何をしたくて、そのためにはこうするとそれができるようになるといったところまで計画を煮詰めて、本気の姿勢を見せてみてはどうでしょう?思っているだけでは何も変わらないと思います。

 これは、恋愛にもいえることですね。もし、泣くばかりでなく行動しようと思うなら、どうすればいいか、その結果どういうことが引き起こされるかまで考えてみてください。そのリスクをしょってでもそうしたいのかどうか・・・。
 何度も書きますが、あなたは、本当は、わかっているのだと思います。いけないことって。そして、十分にモラルや常識を持ち合わせているって私は思います。
でなかったら、相談しませんよね?
 自分自身に恥じないのであれば、なんでもありだと私は思います。でも、自分自身が好きでない自分になってしまうのは悲しいことです。それが、自分の幸福であったとしても・・・。
 今は泣くことしかできないかもしれないけれど、たくさん泣いた先に何か見つかるものがあるといいですね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼はベルギーにいるんですけど、不思議とそんなに哀しくないんです。それは多分、こまめに電話をかけてくれるお陰で、遠くにいるっていう実感がわかないからだと思うんです。それから、彼への熱が少しだけ冷めちゃったような気がします。みなさんの意見を聞いたり、彼が傍にいないことで、家族へ気持ちをぶつけることができてるから。半年後に5年間もベルギーに行ってしまうのに、想い続けてることは絶対に無理だし、と私の中で割り切って考えてる部分もあるのかもしれない。彼は、「一緒に年を重ねて行けたらいいね。おれとおまえの恋愛を長いスパンで見たら、ベルギーの5年間なんて、ほんの一瞬の試練なんだから、長い旅行に行っちゃっただけだと思って、待っててな。」と言います。きっと、もしお互いに独身だったら迷うことなく結婚していたと思います。彼のプロポーズも喜んで受けてたはず。今は彼のことが大好きで、どうしたらいいのか解らない状態ですが、彼がベルギーに行ってしまう前に、気持ちを凍結させて、きちんとお別れするつもりでいます。
床を拭きながら、突然泣き崩れてしまったり、運転中に切ないラブソングを聴いて泣いたり、ほんとに毎日泣いてばかりすが、たくさん泣いて、何か見つかったような気がします。

お礼日時:2001/08/03 08:28

>結婚したら恋愛しちゃいけないの?


一応、今の社会通念上ではいけないことになっています。

ただ、気持ちがどうしようもなく彼の方に行ってしまうのであれば、あなたの感情と欲望に従って行動するのがもっとも良いと私は考えます。
当然、今の社会のルールを破ることになるので、何らかの不利益は被ります。それを覚悟してください。
もしかしたら、彼の方があなたを受け入れてくれないかもしれません。結果的にあなたは夫も子供も彼も全て失って、一人になってしまうかもしれません。
でも、気持ちが抑えられないのであれば、その気持ちに従って行動した方がいいでしょう。
その前に気持ちに従って行動したことによってあなたが直面することになるであろう現実を想像してください。そして、夫と子供と彼がどうなっていくかを想像してください。

感情や欲望というものはそう簡単には抑えられません。感情と欲望を抑えられるものは感情と欲望以外にありません。

自分は今どうしたいか。そして将来どうなりたいか。それを考えて行動してください。

そして自分のとった行動に責任を持ってください。決して後悔しないでください。
もしも、なにもかも投げ捨てて彼の元へ突っ走っていったら、多くの人が不幸になります。そして、あなたはその人たちの不幸を背負って生きていかなければいけません。
それでも、自分が幸せだと感じられるかどうか。

あなたの感情と欲望は何を求めていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、完璧に家事と育児をこなし、周りからは旦那さんをたてるいい奥さんを演じてるような気がします。彼と逢えなくて、淋しい気持ちの時も、感情を押し殺して生活しなければいけません。でも、そんなことに同情して欲しいなんて思わないし、自分でセレクトしたことなんだからと、冷ややかに見られてもしょうがないと思ってます。ただ、いろいろな恋愛のカタチがあるっていうことも、解ってくれればってことは思います。

お礼日時:2001/08/01 09:21

>結婚したら恋愛しちゃいけないの?でも、誰かを好きになるのに結婚してるとか


>、結婚してないとかって関係ないと思いませんか。
>早くに結婚し過ぎてやり残したことだらけで、この生活のデメリットな部分ばか>り目につくようになるし

早くに結婚したのはあなた自身が選択した道では?まさか政略結婚とかで自分の意志とは無関係に結婚させられたワケではないでしょうに。
26才にしてはあまりにも未熟で自分勝手な考え方と言えますね。

でも、今は何を言っても聞き入れる耳はお持ちではないでしょうから、今の旦那さんと離婚をされる事を提案します。
そして、その浮気相手の彼の所にそれこそ全力で突っ走って行って下さい。
そうすればあなたの言う“デメリットな部分”が解消されますから。失われた時間を取り戻す為にもね。
それにこのような不貞な妻は更生させるのは並大抵ではないし、仮に今回思いとどまったとしても今後同じような状況に陥る事は必至でしょう。
あなたにも言い分があるでしょうけど、一生懸命働いているであろう旦那さんが可哀想です。

その彼が奥さんからあなたに振り向くどうかはあなたの努力と彼次第です。
まずは、彼の心の事は置いておいて、あなたが先に離婚をして彼に意思表示をする事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしたきつい意見(ごめんなさい)を読んでると、本当に私は悪いことをしてるんだって
思ってしまいました。でも、こんなこと誰にも言えませんでした。それはやっぱり自覚してるから、いけないことだって。将来的に旦那とは離婚するかもしれないけど、改心して、旦那に不満を思いっきりぶつけて、関係修復することももちろん考えています。彼とは一緒にいたいけど、踏み切れないんです。結婚する時って誰もがこの幸せは一生続いて行く…って信じて結婚するのは当たり前ですよね。私ももちろんそうでした。

お礼日時:2001/08/01 09:06

そりゃぁ好きになってもしょうがないと思います。

結婚しても人間だし結婚しても女だし。でももしそのキモチを行動に移すつもりなら覚悟をしといてください。
行動にうつした時点で常識はずれとみなされます。
    • good
    • 0

 この世の中、make-smileさんのような頭の回転が悪いひとが多すぎます。

結婚しているのに、恋愛をすることが駄目なのは当たり前です。今更、何をいってるんですか?
不倫の言い訳を考えて自分を正当化しても、「猿の浅知恵」以下の考えにしか思えません。いままでの回答者のアドバイスが頭が悪すぎてわからないなら、人間として生きている価値がありません。さかりのついた猫として生きていってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q彼女持ちの彼を好きになってしまいました。 彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです。

彼に会えない出勤日が退屈だし、会いたいし、胸が苦しいです。会えて、顔が見れると、嬉しいです。

私、好きだと思える人がやっと出来たのに、思いすら伝えちゃいけないのかな、ってことですごく悩んでいます。
私の「好き」を匂わせてしまうような話もとりあえずはしないようにはしてます。(彼女について聞いたりとかも、気があると思われるかなと思って、聞きたくても聞かないようにしてます。)

彼女がいる人に好意を匂わせるような言動も、不誠実な気がして、気が引けます。
そのくせ、彼のことが好きで、とても気になります。
「そんなの彼女がいるとか関係ない!」って、思って、もっと素直に接すれれば楽なのかもしれないんですが、間違ったことなんじゃないかという葛藤がどうしても生まれて、出来ません。。

彼は彼女とは、どういう話まで進んでいるのか(結婚を意識してるのかとか)とか、全然分からないから、出方が余計わからないです。

私のどういう行動が、彼にとって、私にとって、ベストだと思えるのか、それが分からなくて。。
どう思いますか?

彼女持ちの彼なので、仮に彼も私のこと気になってくれてるとしても、私から何かしらのアクションを起こさなければ、何も起きない可能性が濃厚だとは思っています。彼が破局でもしない限り。
それで、私が何もしない内に、彼が結婚とかしたら、絶対後悔しちゃうと思うので、本当は想いを伝えたいです。
「あなたのこと、とても気になってる」って言っちゃいたいです。
でも、「それを言ったら、彼を困らせるかも」という考えに戻って、グルグルずーっと同じ葛藤を繰り返してます。

出逢ってから急すぎるので、まだしばらくは伝えられないとしても、多分、私の中で、いずれは想いを伝えたいという答えが出ています。
私は誰かにその背中を押してもらいたいだけなんだと思います。

でも、率直に、「自分だったらどうする」とか、そういう意見も聞いてみたいし、色んなアドバイスをお聞きしたいです。。

よろしくお願いします。

彼女持ちの彼を好きになってしまいました。

彼は33歳。私は22歳です。彼は新しく入社した職場で出逢った人です。

出逢ってまだ1月半経っていませんが、気持ちが日に日に強くなって、彼のことばかり考えている自分を見ていたら、「もうとても好きになってしまっているかもしれない」と感じました。
多分、もう好きだと思います。

私自身、あまり惚れっぽくなくて、人を頻繁に好きになったりもせず、恋愛から遠ざかっていたので、こんなに短期間で惹かれてしまう人ができたことが嬉しいです。
だけど、切ないです...続きを読む

Aベストアンサー

その年齢ですと彼は結婚してしまうかもしれませんよ。
急ぎましょう。
彼女との仲を知りたいお気持ちはもちろんあると思いますが知らなくても良いことです。
それ以前に貴女と彼の仲を親密にしましょう。
それからです。

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Q彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。 彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていた

彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。
彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていたのかな、と思ってしまいます。

結婚の話をしてから、デートをしていても
頭の片隅に結婚という文字が浮かんで
純粋に楽しめなくなってしまった。
そしたら私への気持ちも薄れてしまった。体調も悪くなってしまうし、別れたいと。

私は29歳です。遠距離ながら付き合って2年…少しは考えてくれてるとは思ってましたが、何も言われないので半年ほど前に結婚の話を切り出しました。
デートは相変わらずしながらも煮えきらない彼に
一度怒ってしまったこともありました。
結婚するなら貴方がいい。
でも親も心配してるし、お見合いの話が来ている。お見合いを受けるかは分からないけど、私の気持ちも分かってほしい。
これが彼のなかで引っ掛かっていたようで、とうとう昨日別れを切り出されました。別れを切り出される前日泊まったのですが、いつも通り愛してくれて、デートもして沢山手も繋いだのに、彼が買ってくれたお土産のケーキを食べながら別れを切り出されました。

転勤族だから落ち着かないこと、まだ結婚は考えられないこと…僕からはもう連絡はしないけど、好きな人が出来たら相談には乗るよ。と…完全に私のことは好きじゃなくなったのだなと分かりました。酷く傷つきました。
わたしはもちろん、彼も泣いてました。


感謝を伝え、別れました。
本当に辛いです。ケンカもなく
穏やかに幸せに過ごせていて
一緒いるには結婚が一番だと思い込んでしまっていました。
もし話さなかったら、まだ幸せだったんだと思うとやるせないです。
いつかは結婚したいと思っていますが彼ともっと過ごしたかったです。

こんな私に渇を入れて下さいませんか。

彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。
彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていたのかな、と思ってしまいます。

結婚の話をしてから、デートをしていても
頭の片隅に結婚という文字が浮かんで
純粋に楽しめなくなってしまった。
そしたら私への気持ちも薄れてしまった。体調も悪くなってしまうし、別れたいと。

私は29歳です。遠距離ながら付き合って2年…少しは考えてくれてるとは思ってましたが、何も言われないので半年ほど前に結婚の話を切り出しました。
デートは相変わらずしながら...続きを読む

Aベストアンサー

何らかの理由があって彼とあなたとの結婚絶対反対という周わりの状況があると思われます。
それだけの縁だったと思えば許せますが、彼の弱さ或いはずるさは許し難いです。遊んでやれというような彼ではないのでしょうが、あなたに対する真剣さが足りません。けっとばしてやりなさい。

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q恋をして、突っ走ってしまいました。

こんにちは。
閲覧していただいてありがとうございます。

前まで派遣社員で働いていたのですが
正社員の方を好きになってしまいました。

その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。
けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。
詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで…

それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。

あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんですが
会社と合わず、結局3ヶ月で退職することになってしまいました。

自分でも馬鹿なことをしたなぁ~とつくづく思うんですが
次の仕事も決まってないし、お金もないし、秋頃に実家に戻ろうかなと思っています。

親には全て打ち明けて、帰ってきていいよ、と言われました。
が、本音ではもう少し1人暮らしをがんばって続けてほしいんじゃないかと思います。

1人暮らし数ヶ月で、実家に戻るなんて自分でも情けないと思います…
仕事を見つけて、もう少し続けようかとも思うんですが
正直に言うと、やはり家に帰って、もとの生活に戻りたいです。
失恋+ホームシック+退職 といろいろ重なってしまい、自分でも疲れてるなぁと思います。
ずっと田舎暮らしだったので都会になじめないというのもあります。

前向きに進める道を探したいです。
皆さんだったらどうされますか?
アドバイスでも、励ましでも、意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

こんにちは。
閲覧していただいてありがとうございます。

前まで派遣社員で働いていたのですが
正社員の方を好きになってしまいました。

その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。
けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。
詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで…

それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。

あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんで...続きを読む

Aベストアンサー

「前向きに進める道を探したい」というところから強い心を
感じました。アドバイスは必要ないと思います。
今は、ちょっと休憩したいだけではないでしょうか。
あなたは頑張れる人、すばらしい女性だと思います。
たぶん、5年後10年後にはあなたをふった男性が
その行為を悔やむほどになっていると思います。
休憩(実家に帰っても)をしてもあなたは変わりません。
今後のカムバックを期待しています。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q東京タワーで彼に逢いたいです

皆様どうかお付き合い下さいませ。

わたくし、3年、憧れていた男性がいました。
笑顔が素敵な方でした。
憧れたキッカケは同僚に「まりが来るとクールな彼やたら嬉しそうで笑顔が可愛い。」と言われた事でした
しかし3年という月日があったにも関わらず思いを伝える事が出来ませんでした。
理由は
1)派遣(私)、社員(彼)だった
2)自分に自信がなかった
  (ネズミが王子に恋をするような・・・)
3)上司が風俗好き、他人のプライベートに過干渉
 (職場の環境が悪い)
4)彼からお誘いが無かった(決定打、致命的)

です。
でも、この半年間どこを探しても彼のように笑顔が綺麗な人に
出逢ってません。人生一度しかないので逢いたいと思いました。

色々考えました。でもネタがないんです。
彼の家は東京タワーの近辺にあると同期のお友達から聞きました。
東京タワーのイルミネーション的な質問を彼にメールでしてみようかと思います。
要約した文面ですが、
「お久しぶりです。お元気ですか?最近東京タワーに魅せられました。
そういえば○○さん近くに住んでるんですよね?
○○さんから聞きました。
あの色はいつ変わるのでしょう?
ブログにのせたいのですが」
的なメールを送って彼の心境を察したいのですが・・・

皆様はこんな私を客観的にみてどう思いますか?

1.ちと、気持ち悪い
2.3年間も何もなかったんでしょ?有り得なくない?
3.メール送ってみたら?

この3択以外にもご意見ございましたら頂けるととてもうれしいです
宜しくお願い致します。

皆様どうかお付き合い下さいませ。

わたくし、3年、憧れていた男性がいました。
笑顔が素敵な方でした。
憧れたキッカケは同僚に「まりが来るとクールな彼やたら嬉しそうで笑顔が可愛い。」と言われた事でした
しかし3年という月日があったにも関わらず思いを伝える事が出来ませんでした。
理由は
1)派遣(私)、社員(彼)だった
2)自分に自信がなかった
  (ネズミが王子に恋をするような・・・)
3)上司が風俗好き、他人のプライベートに過干渉
 (職場の環境が悪い)
4)彼から...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、仕事オンリーですか。
もう少し人間関係を築けていたら、なにか
とっかかりがあったかもしれませんけど…。
半年経っていきなりのメールというのもちょっと唐突かな?
向こうに好意があればそこから突破口になるかもしれないけど、
好意がなかったらそこでやり取りが終わってしまうんじゃないでしょうか。
やっぱりもう少し関係を作っておきたいところです。

無理がないかなと思えるのは、例えば職場の元同僚で信頼できそうな人に相談して、
飲み会を開いてもらってそこに彼も呼んでもらい、再会することかなあ。
(質問者さんは、その元同僚に誘われたということにして。)
そこで頑張って話す。できたら彼との共通点(趣味とか)を見つける。

そしたらそれをきっかけに、
「この前の飲み会ではお世話になりました」
「久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)」とメールを出したり、
飲み会で話した話題をふくらませて話を長引かせたり、
次につなげるチャンスが出てくると思うんです。

可能かどうかわかりませんが、参考までに。
頑張って下さいね。

うーん、仕事オンリーですか。
もう少し人間関係を築けていたら、なにか
とっかかりがあったかもしれませんけど…。
半年経っていきなりのメールというのもちょっと唐突かな?
向こうに好意があればそこから突破口になるかもしれないけど、
好意がなかったらそこでやり取りが終わってしまうんじゃないでしょうか。
やっぱりもう少し関係を作っておきたいところです。

無理がないかなと思えるのは、例えば職場の元同僚で信頼できそうな人に相談して、
飲み会を開いてもらってそこに彼も呼んでもらい、再会...続きを読む

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q逢ってる時は愛情を感じられるのにメールや電話だと表現しない彼

最近付きあい始めた遠恋の彼なんですが、私の事は物凄く好きで、早く一緒になりたい気持ちが強いとのことで、一緒にいると全身から私を好きだというのがよく伝わってくるので幸せなのですが、離れてメールのやりとりが始まった途端、最初の1,2通は恋しい、愛してるという結びだったのが、自分の日常でしていることなどを詳しく書いてくるようになり、愛情表現は最後の「LOVE(愛をこめて)は欠かさず書いてあるのですが、今まで雨あられと好き好きを言葉で言われるのに慣れている(そういうたいぷばかりだった)自分としてはちょっととまどっています。友達に言わせると、「あんな仕事一本の面倒くさがり屋が自分の時間を割いてわざわざ毎日メール送ってくることが異例だし、彼は照れ屋だから言葉より行動で表してるんだよ」というのですが。最初のメールで早く会ってキスしたいと書いてあり喜んだのもつかの間、その後に「こういうこと言うとそればっかりが目的なんでしょって言うんだろう?」と書いてあって「???」でした。これってかなりのシャイな人??一緒にいるときは私を見る目の表情とか、気遣いとかからこちらを好きっていうのが凄くわかるのにメールや電話だとぶっきらぼうっていう彼氏を持った人いますか?彼は体育会系です、ちなみに。このタイプとつきあうのは私は初めてです、(文科系ばっかりだった)、、、ので。距離を感じさせないように、せっせと自分は今こういう事をしてこういう人と会って、こうやって過ごしてるんだ、君は?という風にオープンにしてお互いの状況を把握しあおうと努力してるみたいなんですが、「好きだ」などの言葉をメールで繰り返すより会った時にっていう男の人とつきあってた人いますか?こういうタイプの場合、言葉より行動を見るべきですかね?

最近付きあい始めた遠恋の彼なんですが、私の事は物凄く好きで、早く一緒になりたい気持ちが強いとのことで、一緒にいると全身から私を好きだというのがよく伝わってくるので幸せなのですが、離れてメールのやりとりが始まった途端、最初の1,2通は恋しい、愛してるという結びだったのが、自分の日常でしていることなどを詳しく書いてくるようになり、愛情表現は最後の「LOVE(愛をこめて)は欠かさず書いてあるのですが、今まで雨あられと好き好きを言葉で言われるのに慣れている(そういうたいぷばかりだ...続きを読む

Aベストアンサー

わかりますよ~。私の彼も一緒です。
でもいいじゃないですかぁ、メールくれるんでしょ。
私の彼は、「帰るから」の一言だけですよ。
それも、散々文句言ってケンカして、1年、いや半年くらい前からですよ。
うらやましいですよ・・・(>_<)
会ってる時だって昔の人そのものだから、口数は少ないし、
洒落たセリフなんてもってのほか無理ですねぇ。
好きって言われたのって、告白された時と、大喧嘩した時くらいかな。
それも数えれますよ。5回もないです(T_T) やっぱり私って可哀想なのかな・・・(笑)
休みの日だって、そんなにあちこと行った事ないし。
仕事で忙しい時は、過去最高1ヶ月半、ほぼ連絡なしでしたね。家に来てもほとんど寝てるし。
会社に泊まりこみとかやってて、心配で心配で何十回メールしたことか。
その時は別れを決意しましたね。大喧嘩になりましたよ。何度も繰り返しけんかになり、何でそうなの?
って、でも決まって「分かってくれよ」で終わりました。
あと、中学生の恋愛じゃないんだからとまで言われましたね。(怒)
でも、彼も彼なりに頑張ってくれてます。大切にされてるのはわかりますもん。
表現が苦手で下手な人なんだなぁって、口ではいくらでも言えるさ、やっぱ心だよねぇ
と、自分に言い聞かせて3年9ヶ月です^_^;
みなさんがうらやましいです。
言葉も大切だけど、やはり彼の気持ちがわかるからこそ、ここまで着いてこれたと思います。
でも、やっぱり言ってほしいですよねぇ。ほんと可愛くない彼です。
でも一つだけ、「来年のお正月は、一緒に年を越そうね」って。
すごいでしょう!こんな洒落たセリフが言えるようになったんですよぉ。
嬉しかったです。来年結婚しますよ~(*^^)v
rieponさんも、大切にされてるんですよね。
言葉も大切だけど、彼の気持ちをわかってあげましょうね。私よりかなり幸せ者みたいだしぃ。
長々と書いてしまいましたが、質問のように、メールでどころか、会った時にも何も言わない彼と付き合ってます。
言葉より、行動を見てあげてほしいです。なんて私が偉そうな事言ってるけど、
rieponさんもわかってるんですよね。
私はすっごい頑張ってほしいと心から思います。かなりの気持ちで応援します 頑張れ~(*^^)v

わかりますよ~。私の彼も一緒です。
でもいいじゃないですかぁ、メールくれるんでしょ。
私の彼は、「帰るから」の一言だけですよ。
それも、散々文句言ってケンカして、1年、いや半年くらい前からですよ。
うらやましいですよ・・・(>_<)
会ってる時だって昔の人そのものだから、口数は少ないし、
洒落たセリフなんてもってのほか無理ですねぇ。
好きって言われたのって、告白された時と、大喧嘩した時くらいかな。
それも数えれますよ。5回もないです(T_T) やっぱり私って可哀想なのかな・・・(笑...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング