プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人前に出て話すことが苦手なのですが、授業の中でプレゼンをしないといけないことがあります。そこで一度プレゼンの本を買ってみようと思うのですが、おすすめはありますか?

A 回答 (2件)

ガー・レイノルズと津田 久資はとてもよいです。




プレゼンのテクニックと言うより、そもそもプレゼンって何?
プレゼンの成功てなに?
どうしたら相手にとってだめなコミュニケーションなの?良いコミュニケーションなの?
てのがとてもよく理解できる感じですね。
小手先のテクニックでやるより、「正解」がわかってれば、その正解の模範解答に向けて近づけてりゃいいからやりやすいし気持ちも楽ですよ。
    • good
    • 0

何度も何度も暗記するくらい練習すればできるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!