アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃についてです
現在学生で一人暮らしをしてるものです
給料日が月末で家賃の支払いが毎月26日にあります

一人暮らしを始めた理由としては学校の始まる時間が変更となり、実家から通ってたら毎日始発で行かないといけなくなってしまって身体が持たないので急遽始めました

そのため貯金もほとんどない状態です
2ヶ月ほど前に1ヶ月だけアパートに入居して、パーキンソン病を発病してしまって現在のマンションに引っ越してきた感じです
だから親に相当負担をかけているのでお金を貸してほしいなどとは口が裂けても言えないです

一応口座にはお金は取ってありますがあと少し足りない状態なので給料日まで待たないといけません

前借り制度はありますが、病院代で2万程借りているのでさらに前借りさせてくださいとは言い難いです
しかも今月支払われる分の給料が残り少ないです

やはり分割払いの交渉かクレジットカードを作るのが一番いいですかね?

皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

>あと少し足りない状態


家財を売り払う。
テレビ、洗濯機、携帯など、どうしても必要と思っても潔く処分・解約する。

それぞれ必要な理由はいくらでもあるだろうけど、処分しなきゃだめ
あなたの生活レベルには過ぎたものとあきらめる。
    • good
    • 0

保証会社付けてると思います。


1回利用した時点で信用は失います。

人から借りてでも家賃は払いましょう。
    • good
    • 0

借りるといっても数日だけですよね?


親を頼りましょう。
クレジットカードは借金です。
それこそ返済が滞れば悲惨です。
家賃の分割交渉は管理会社や大家に良い印象は与えません。
ましてや入居したばかりなら、今後の支払いも滞納されるのではという懸念をもたれます。
保証会社を入れていないなら、保証会社の利用を勧められ、保証会社を利用し、保証会社に立て替えが発生し、期日まで払えないと強制退去の憂き目に遭います。
    • good
    • 1

負担をかけていて負い目があるのは解りますが、他人に負担を求めるのでは無く、親に借りるのが一番です。


分割交渉やクレジットカードを作るのは下策中の下策です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!